今週のおすすめのーと

今週のおすすめノートをご紹介!#2019/1/30

いつもたくさんのノートを投稿いただき、ありがとうございます!
今週のnote運営事務局のおすすめノートをご紹介します。


■譚樹/黒谷知也さん

突然痛みだした頭頂部から、男の知恵を養分にしてできる実がなる樹が生えてきた。この男の運命は…?繊細で美しい、心に残る物語です。


■見えない編み目にフックをかける/家入 一真さん

哲学者とお坊さん、二人の友人が揃って重要視する「掃除」。その理由は、掃除をすることで“役割”が生まれるから?家入一真さんが優しく語る、社会との結び目のつくりかた。


■「w」と「草」、ツイッターでの主流はどっちだ/Jamesさん

過去11ヶ月分のツイートデータを分析することで、今後「w」と「草」のどちらがよりツイッターで使用されるかをJamesさんが考察しました。誤差についてのエピソードが秀逸です。


■銀行員と女子高生/日々ひみつ《ちっちゃい絵描き》さん

銀行員が女子高生に思うのはたったひとつ。「あたたかな春が訪れますように」銀行員の仕事を知りつつ、あたたかい気持ちになれるマンガです。


■「ロングホリデー取りたい」って愚痴ったら、「面白い!やってみて!」って答えが返ってきた。から転職した。/Erinaさん

海外旅行が大好きなErinaさんが「旅行のためのロングホリデーがとれない」と会社の愚痴を言ったところ、その意見に賛同した友人が、ロングホリデーを導入することを約束し、Erinaさんを自分の会社へ勧誘!


今週もみなさまの記事の投稿を、楽しみにお待ちしております!





みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!