見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/02/11)

いつもすてきな投稿をありがとうございます。今週もおすすめnoteをご紹介します!

・・・

■ 4週間「SNS断食」したら人生戻ってきた話 / 大木 亜希子さん

狂ったようにエゴサーチしてしまう自分を脱したい。そんな想いから、SNS断食を決行した大木 亜希子さん。結局エゴサーチは辞められないものの、断食を通して得られたものを素直に書き連ねた断食日記noteです。


■ ファミレス進化論(2016年) / 青木俊直さん

ファミレスでスマホとドリンクバーをお供に、一緒に時間を過ごすふたりの女子高生。お互いスマホをいじっていると、一方が突然あることに気づきます。果たして進化とは何であるのか...。青木俊直さんによる作品です。


■ 【翻訳】外注したら約400万円かかるシステムを、コーディングなしで自前でつくったお話 / __shinji__さん

コーディングをせずにシステムをつくるNoCode(ノーコード)。賃貸や民泊管理会社で使われた、予約管理 やファイナンシャルレポートのノーコードシステムについての記事を、__shinji__さんが翻訳してくれました。


■ 8コマ集2 / けんさん

シュールを極めたけんさんの8コママンガ集。大事な日にスマブラの話ばかりする男や、エビのしっぽが好きすぎる人の話など、クスッと笑わずにはいられない作品が勢揃いです。


■ 普通のママが半年で社会を変えるまで / 前田晃平 | 認定NPO法人フローレンスさん

双子や三つ子などの"多胎育児"の現状を問題視した、認定NPO法人フローレンスのいっちーさん。多胎育児の当事者ではない彼女が、政治を動かすまでのムーブメントを起こした理由について、前田晃平さんが語ってくれました。


■ 私の方が先に好きだったのに / 一秒@マンガ家さん

出会った瞬間恋に落ちた幼馴染の雄介と、大学のあすか先輩。私の方が先に好きだったのに…と複雑な気持ちを抱えながらも、二人の結婚式を迎え…? 一秒さんの描く切なくも温かいマンガ作品です。

・・・

いかがでしたでしょうか。先週はマンガ記事が多くよまれた一週間でした。来週もお楽しみに!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!