見出し画像

今週のおすすめnote5選!努力が報われなかったときの対処法 / 無印良品でつくるコンパクトな旅の荷物 など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・


努力が報われなかったときの向き合いかた

どんなにがんばってもうまくいかないとき、それまでの自分とどのように向き合えばよいのでしょうか?

『毎日がうまくいく! 働く女子の わたしらしく「書く」習慣』の著者・亀山ルカさんが、自分を励ます方法をシェアします。


無印良品でつくるコンパクトなリュックの中身

「身軽に旅行したい」
「ミニマリストに憧れがある」
「無印良品やシンプルなものが好き」

そんな方におすすめの11アイテムを、セトショウヘイさんが紹介しています。旅のご予定がある方や、通勤カバンを整理したい方の参考になりそうです。


クライアントになってみて分かった、声をかけられやすいフリーランスに必要な3つの「心配り」

・今の状況を、わかりやすいところでシェアしよう
・なるべく見積もりに幅を持たせよう

など、発注側の立場になってはじめて見えた気づきを、独立して8年目のクリエイター・関美穂子さんがつづります。


46才のミュージシャンが慶應大学受験を突然決意し、3ヶ月の勉強の末受かった話

「若い時であれば、ササッ!と覚えられたであろう事も、今やサラッ!と忘れてしまいます。」

46才で慶應大学に合格したミュージシャン・CUTTさんが編み出した、「今の年齢の脳にあった勉強法」を紹介しています。


小3男子とのふたり旅は、まるで人生のいい部分だけを凝縮したような2日間だった

「なかなかの金額だから、ママが出そうか?と聞いたら真剣な眼差しで首を振り、『ぼくが自分で買いたい』と財布を取り出した。宵越しの金は持たない男だ。」

お子さんとのスペシャルな旅の思い出を、ありのすさんがつづります。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?
note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式X(Twitter)公式Instagramで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!