見出し画像

になにさんみたいな失恋をするかもしれないししないかもしれない

YouTuberのになにさんっていう方ご存知でしょうか?

ジャンルは恋愛系なんですが、男女共に支持されている結構バシッと物言うタイプの方で、これまで彼氏がいたことがないそうです。

僕は最近になにさんの動画を見まくって、ほぼ全ての動画を視聴したのですが、その中でも僕の心をえぐるように刺さってきた動画があったので紹介します。

「失恋した」というタイトルの2年前の動画なんですが、この頃になにさんがぶち当たっていた状況に、今の自分がぶち当たっている状況が似ていると思いまして。

少し内容を抜粋させていただきます。

相手とお話をしたり仲を深めるにつれて、これはもう完全に友達枠として見られているのを察しまして、それを察するにつれて自分の好きの気持ちも少なくなっていったってタイプの失恋ですね。

僕の場合の対象は、もう何回もnoteに書いているESFPちゃんです。

なんかもう、友達の枠を出なさそうで仕方ないのです。

ESFPちゃんのことを1回諦めようともしたのですが、ここ数日間毎日夢に出てきて、ESFPちゃんとの純愛を楽しむデートの情景が何度も何度も自分のことを苦しめてくるのです。

ESFPちゃんには半年以上付き合っているクズ男彼氏がいます。

この事実にも目を逸らしたくなるほど辛くなってしまいます。

「気にしないように、気にしないように」としていても、自分が気になっている人がクズ男と付き合っている事実を目の当たりにすると辛い気分になる。悲しいし悔しいし儚い。あんなに可愛いのに、あんなに良い人なのに、俺の方が幸せにしてあげられるのに、結局惹かれるのはクズ男なんだね。

https://note.com/infj_ryo/n/n24243db220b9

今日は特に、badモードのピークが我慢できず、ついnoteのつぶやき機能を使って投稿せざるを得ませんでした。

(心優しきフォロワーさんが励ましのコメントをくださって、そのたった一言にとても救われました。ありがとうございます。)

INFJである僕は、おそらく今のESFPちゃんにとっては「友達」もしくは「いい人止まりの男」になっているんだと思います。

ESFPちゃんは刺激のある恋愛を求めているんでしょう。

僕はESFPちゃんと穏やかで愛のあるお付き合いをしていきたいし、go!go!vanillasの話題で盛り上がっていたいし、落ち込んでいるところを近くで支えたいし、何より最高にカワイイESFPちゃんの笑顔をすぐ隣でいつまでも守っていきたい。

ただ既にこの時点で、双方食い違っているし、まあ叶わないんだろうなぁと。

ESFPちゃんは口では「誠実な人と付き合いたい」と言うものの、今の彼氏とは別れないし、20代前半の恋愛あるあるの道をたどっている真っ最中だと思います。

今日の出来事なんですが、たまたまインスタを眺めていたらESFPちゃんの投稿を見かけたのですが、彼氏との投稿を載せてるのを見て萎え散らかしました。

傍から見たらなんの写真か分からないんですけど、2人が楽しそうにデートしているときに撮ったであろう動画を本人から直接見せてもらったことがありまして、インスタに載せてる写真もその時に撮った写真なんだと勘ぐってしまったのです。

「別れる気ないのかよ」と、自分の部屋で思わず声を出してしまいました。

よりによって、ESFPちゃんから教えてもらった好きな音楽を聴きながら見つけてしまったもんですから、涙が溢れてこないわけがありません。

今はESFPちゃんと付き合うのは無理、というのは分かりきっています。

でも今の僕は諦めたくない。

だから、長期戦覚悟で虎視眈々とタイミングを伺っていきたいと思っているのも事実です。

なんというか、顔がどタイプすぎて忘れられないんです。

そして、笑顔が最高にかわいすぎる。

「恋は盲目」ってこのことですよね、まじで。

「になにさんみたいな失恋をするかもしれないししないかもしれない」というタイトルにしましたが、多分ですけど、このままいけば失恋まっしぐらだと思ってます。

ESFPちゃんとはバイト先が同じですし、同い年ですし、役職も同じなので、ここで余裕をなくしてあたふたしてバイト先全体に迷惑かけるのも本望ではありません。

多分この恋心は胸の奥にしまいこんでしまうのでしょう。

儚い。

ESFPちゃんに教えてもらったバンド。

曲調も歌詞もとっても好きなんですが、こんなの泣くに決まってる。


ブログはこちらから👇🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?