見出し画像

同時並行【活動記録#7原稿】

季節の変わり目は、人の気持ちのように曖昧だ。
春一番の涼しい風が吹いたかと思えば、次の日にはもう暑い。
その次の日はまた涼しい。

はっきりした季節の区切りなどなく、気づかない速度で
僕の意思に関係なく自由に変化していく。


■活動記録(2024.05.08)

時間 2.3h(5:27~7:47)
総累計時間 24.4h

「朝焼けに噛まれた夜」
総制作時間 18.4h
(プロット 4.8h,テーマ設定 2.1h,
キャラ設定 6.6h,原稿 4.4h,資料集め 0.5h)

■進捗

今日はようやく原稿に手が出せました。
ようやく、ようやく前に進めてる実感が湧いてます。

設定を細かく決めて行くのも楽しいけど、
やっぱり一文一文にこだわって自分の中の言葉を
文章に落とし込むのが好きだと感じた今日この頃。

■気づき

プロットを細かく書きながら原稿を書き進めましたが、
作家の人たちはどうしてるんでしょう。

書く人によって全然違うと言いますよね。
西尾維新さんは1日20,000文字も書くみたいですね。
2時間で5000文字。

今の僕は自分の中に語彙が少ないことから、言葉をすくい上げる
作業と書き方を模索しながら書いているので
まずは1時間1,000文字を
目標に筆の速さもつけていきたいです。

#はるは作家になりたい #筆速くなりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?