16タイプ性格診断好きの人に100の質問をINFJ女やってみます。【初投稿】

16タイプ性格診断好きの人に100の質問
1. お名前は?
グランティ
2. その名前の由来は?
ミッフィーのお友達のグランティが好きだから。可愛くて今1番の癒しです。
3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INFJ 6w5
4. 性格診断をしてみたきっかけは?
性格診断系は昔から好き。Twitterで流行した韓国のパーソナルカラーテスト?とかで16タイプ診断を知って、あまりの当てはまり様にハマった。
5. 血液型は?
A型です
6. 星座は何座?
太陽星座は乙女座、月星座は魚座です
7. いま住んでるのはどういうところ?
田舎の中の都会?いや、田舎です笑
8. 地元はどんなところ?
今住んでるとこです。実家暮らししています。
9. お仕事/専攻してるのは何系?
英語に力をいれてる学生です。
10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
人に癒しを与えられる職業…とか、困っている人を助けることができる職業…とか思うけど、結局だめになってしまいそうなので、悩む…。
11. 自分の好きなところは?
人に優しくいたいと思っているところ。思いやりの心をもっているところ。
12. 自分のちょっと嫌なところは?
気にしすぎで繊細でよわっちいとこ。
不安になると逃げてしまうところ。
13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
言うの恥ずかしいです笑
14. 自分を動物に例えるなら?
怖がりな動物
15. 自分を色で表すなら?
暗いより明るい色だと思います。
16. 好きな言葉は?
善因善果
17. 趣味や息抜きを教えて
1人で過ごすこと。当てもなく知ってる道を走ったり、誰の目にもつかないような駐車場で過ごしたりしています。
18. 将来の夢は?
優しさの連鎖の始まりになること
19. ご家族はどんな性格?
みんな難しい人です、
20. 身近にはどんな性格の人がいる?
彼氏はENTP とても明るくてエネルギッシュで楽しくて憧れています。
21. 好きな本は?
本はあまり読みません。
本を読むことは好きだから読みたいのに…!
22. 好きな音楽は?
歌詞がまっすぐな曲
23. 好きな映画は?
ビフォア・サンライズ!!!
24. 好きなテレビ番組は?
はじめてのおつかい
25. 好きな有名人は?
有村架純ちゃん✨
26. Youtubeでよく見るのは?
大食いしてる人🥰
27. 好きな色は?
明るい黄色とピンク
28. 好きな教科や科目は?
国語(物語限定)道徳
29. 好きな食べ物は?
チョコ
30. 好きな動物は?
動物は分かりません、、
31. 占いって信じる?
都合のいいことはすんごく信じます笑
32. 神様って信じる?
いるならもっと世界は平等なはず
33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
一人暮らししたいなぁって家具見たり、物件見たりしています
34. インドア?アウトドア?
インドア
35. デートで行きたいスポットは?
温泉旅行
36. めっちゃモテそう!
いやー私ある意味重いからなぁ笑
37. 優柔不断だったりする?
優柔不断です。
38. 実はヲタク?
昔ジャニヲタでした笑
39. 人見知りはする?
しません!
40. 怒ると怖そう!!
滅多に怒りません!
41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
ドM
42. 自分のこと好き?
たまに嫌いだけど調子いい時は好き
43. もし、無人島に一人連れてくなら?
ENTPくん
44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
ええ、どうしよ。ちょ、ちょきん?
面白みが何もない笑
45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
世界中の人が笑顔になって幸せになりますように
46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?できるだけ国民に寄り添ってみんなが幸せって思ってくれたら嬉しいな
47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
まだそこまで勉強できてないです…
48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ENTP
49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ENTP
50. いま、50問目ですが疲れましたか?
楽しいです♪
51. 最近笑ったのはどんなこと?
グランティがボーリングをするお話
52. 最近泣いたのはどんなこと?
今日家族が喧嘩しててその空間に耐えれなくなっちゃって、クルマの中で泣いてしまった
53. 人の名前を覚えるのは得意?
どちらかといえば!覚えようと努力します。
54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
めちゃくちゃ多いです…
55. 最近人に感謝したことは?
辛い時そばにいてくれる人がいること
56. 最近人が喜んでくれたことは?
友達の相談にのったとき
57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
不器用なので得意ではないけど、いろいろ考えた末、私がやります笑
58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
一人暮らしってお金かかるんだなぁ
59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
してないです…
60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
どうしてもやらなきゃなことは書かなきゃ忘れてしまう
61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
とにかく書く
62. 体育は得意だった?
苦手です
63. 絶叫系のアトラクションは好き?
好きというか苦手…。乗るけども!!
64. 10年後の日本はどうなってると思う?
多分あまり良くなってないんだろうな…
65. 100年後の世界はどうなってると思う?
より便利になって、幸せな思いをする人が増えていることを願います
66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
え、全然わかんない!
67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ないかなぁ。
68. ワンピース好き?
いつも途中までしか見ることができない…
69. 鬼滅好き?
最後まで一応見ました!
70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
いやぁ少ないですね
71. インスタ映えするようなスポットって好き?
素敵だなぁとか綺麗だなぁと思うけど、上手く写真撮れないからなんとも…
72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
守りたいのに守れないのはほんとごめんなさい。
73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
優しく声をかけてあげたい笑
自分にはどうしてもしてあげられないけど笑
74. 健康のために何かしてることってある?
毎日白湯飲んでます(たまにさぼるけど)
75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
七夕には毎年世界平和を願っていますあと織姫様と彦星君が無事に会えますようにも心の中で笑
76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
今さっきペットボトルの蓋ついたまんま飲もうとしちゃったてへ。
77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
紅白かなぁ
78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
ソフトテニスのあと書道部でした!
79. それは楽しかった?
どっちも周りに恵まれました。
80. 勉強は得意な方?
得意では決してないなと思いますぅ
81. いまさらですが性別は?
女性
82. 学校は楽しい?または楽しかった?
楽しかった!
83. どんな男性が好き?
守ってくれる人、包容力のある人
84. どんな女性が好き?
お互い大切にし合える人
85. 友達は多い方?
少ない
86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
イベントは好きだけど、しずかーに楽しみます
87. ホラー映画は好き?
見たことないけど多分苦手です
88. 辛いものは好き?
あまり
89. 甘いものは好き?
好き!
90. あと少しです、頑張ってください。
ありがとうございます!問題考えるの大変だったと思います。おかげでとても楽しいです。ありがとうございます♪
91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
7時間くらい
92. 朝型?夜型?
うーーーん、早起きは割とできます!
93. 朝起きてすることは?
白湯
94. 夜寝る前にすることは?
反省会
95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋!気温が好き
96. 性格診断を知ってよかったことってある?
ある!自分の性格が言語化されてて、腑に落ちることがたくさんありました。就活の役にもものすごくたちました!
97. 国内で行きたい所ってある?
美味しいお酒と美味しいご飯があるところ
98. 海外で行きたい所ってある?
なんか映画の中みたい!ってなる所
99. 自己PRお願いします!
ふわふわしてるけど頭の中はめちゃくちゃ忙しいです!誰の悪口も言いたくない、傷つけたくない、優しい人間でいたい、批判されることがとても辛いです。自己批判もやめてあげたい。誰かに必要とされたいけど、メンタルが弱くて、いつもクヨクヨしてます!でも誰かを助けられるなら、頑張りたいです!
100. 最後に一言どうぞ!
note初投稿です。これを見る方がいらっしゃるのかなぁ。どんなこと思うのかなぁ。私そもそもINFJなのかなぁ。と、色々不安ですが、もし、ここまで見てくださった方がいたら、ありがとうございます。きっと読みづらかったりしたと思います。読んでくださった感謝の気持ちを込めて、あなたに幸せなことが起きることを祈らせていただきます。幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?