見出し画像

お笑いと私

昔からお笑いが好きで、ネタ番組とかバラエティーはかなりみてた。

去年の自粛くらいからYouTubeを始める芸人さんが増えたからそれにつれて私もYouTube漁るようになった。

最初に観始めたのはラランドのララチューン。それからニューヨーク、さらば、見取り図。

2個下の後輩と飲んだ時にエレパレいいよねって話になって、それで「見取り図ディスカバリーチャンネルの中のミッションインゆずるも面白くておすすめですよ〜」で教えてもらったのがMDCを知るきっかけになった。

今では動画ほぼ見たし、毎回お腹ちぎれるくらい笑ってる。良い言い方じゃないかもしれないけど、ほんとうに動画にハズレがない……見取り図と、あと特にさらば。

小学生の時にエンタの神様やらレッドカーペットやらのネタ番組がかなりやってたからお笑い芸人さんのネタを見る機会って毎週末たくさんあった気がする。でもここ数年、今はクセスゴとかネタパレとかもやってるけど、純粋なネタ番組が少なかった時期があったから

好きな芸人さんのネタを見る手段としてのYouTubeっていうのもすごく良い方法だと思う

便利な世の中になったな〜

ここ数ヶ月の自粛中はYouTube、TVer、テレビ、、お笑いに助けられてたなあ

オンラインお笑いを心の底から満喫してました。


でも!!

劇場!やっぱ劇場で生の漫才やコントをみる。

これが真骨頂よね。

今年入ってからもう10回くらい行ったけど、やっぱり劇場には劇場にしかない空気感がある。!

色んな芸人さんが間髪入れずに出てきて、そこにある空気をどんどん一つにしていく。

私は残念ながら行けなかったM-1ツアーファイナル。

他の人の出番の時に一緒に出て行ったとかなんとか。おいこがさん?マヂラブさん?詳しくはわからないけど…

そういうことだよね!そこに居た人が1番楽しめて、その場の内輪ノリの中に入れているような感覚。自分だけが見たお笑いの世界という、美しい思い出になるよな〜

ていうか見取り図、東京で漫才してよ〜☹️

M-1見ながら、もしかしたらもう気軽に見取り図を劇場で見られなくなるかもしれないと思って急いで取った1/24ルミネ。楽しみにしてたのに当日中止🥲コロナ関連だからしょうがないとはいえ、ほんとショックだったなあ

2,3月は東京で見られないっぽいから

夏は来て欲しいなあ。そして東京進出はするのだろうか。


まあ、中止になったからこそ今年の目標は

「劇場で見取り図の漫才を見る!」!!

「大阪にも行きたい!」!笑


そして見取り図かニューヨークがM-1優勝する未来を思い描く毎日を送るのであった。

終わり。

お笑いのnote今後も書こう〜😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?