見出し画像

M-1グランプリ2021 予想

今年もM-1が盛り上がってきましたね。

夏から予選が始まり、早くも準々決勝を今週末に控えているM-1グランプリ

最近では公式が毎日3回戦のネタをYouTubeにアップしてくれているので、気になるコンビやついでに流れたコンビなどゆるく観てます

ニューヨークと見取り図が好き

私はお笑い好きな方ならご存知、「ピアス」の2組、ニューヨーク・見取り図のファンです。

朝から大喜利大会してる番組の水木レギュラーをしてる彼らです。

ニューヨークの毒や皮肉たっぷりの漫才、見取り図の正統(正統とは?って感じあるけどまあ正統派だよね)派しゃべくり漫才。この2組のネタは何見ても安定して笑えるし、大好き。

予選動画見てても圧倒的安定感で、きっと決勝にも残ると思う。

でもM-1でどちらかが優勝するかと聞かれると、私は残念ながらそうは思わない。なぜなら、「安定しすぎているから」

全組面白い中で安定感ある漫才をするコンビと、何か新しさや不思議な空気感を醸し出す漫才をするコンビがいたら、きっと後者が選ばれるのではないか。

ミルクボーイの時やマヂカルラブリーの時だって、ミルクボーイの型の目新しさ、マヂラブの論争を巻き起こした激しい動き…ただ安定して面白い=優勝とはならないのがM-1の怖いところ…かな…?

(本当はどっちも最終決戦に残ってどっちか優勝してほしい、だってピアスファンだもん)

オズワルドの魅力

7月、オズワルドがABCお笑いグランプリで優勝しましたね。去年のM-1を経て、今年の春あたりからオズワルドワールドにどんどん引き込まれていって、ネタを漁りまくってました

畠中さんのぶっ飛び具合がたまらん…

3月に有楽町蟹をたまたま観にいけて、空気階段×オズワルドの組み合わせの最高さを知りました。同期というのもあるけど、お互いに本業としているのは漫才とコント、直接競い合ってるわけじゃないからこそ生み出せるファミリー感というか。そこから2組が賞レースで優勝する日がいつか来たらいいな…と思ってました。いつか。

7月にオズワルドがABCを獲り、10月。キングオブコント、空気階段が圧倒的な強さを見せつけて優勝。あの「消防士」コントは本当伝説になったと思う。審査員どなたかも言ってたように、空気階段には、ゆっくりとした時間が流れる中でのコントをやっていたイメージが強かった。そこで生放送1発目であれだけ激しくてギャップのあるコントを持ってこられたら… 空気階段なんだ?!面白いぞ?!となった視聴者きっと多いはず

優勝予想はオズワルド

話はだいぶそれましたが、なにが言いたいかと言うと、「蟹」が2021のお笑い界を制覇する可能性は十分にあるのでは?ということです。

M-1優勝予想は、オズワルド。

オズワルドらしい独特な間と雰囲気で大会を盛り上げてほしい!


追記 ラランド、9番街レトロ、ダウ90000、コットン、令和ロマン、怪奇も3回戦好きでした。頑張って欲しいです

ちなみにインディアンスまだ見れてないけど絶対好きだと思う😂

あとヘッダーは音鶏家@高円寺のつくねです(高円寺チャンネルイチオシ)おいしかった…


一お笑いファンの私見ですので気を悪くされた方がいたらごめんなさい☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?