ネガティブでいればその反動で嬉しい

未来を悲観したり、
ネガティブな予想をしていれば、

結果として、
・ネガティブなことが起きても傷つかない
・ネガティブなことが起きないと嬉しい
・ポジティブなことが起きたらとても嬉しい

これを、よかれと思って続けると
思考がネガティブに癒着する

何が起きても大丈夫だ。と思っておくと、
今の心は軽くなり、結果もすんなり受け止められる

ネガティブが癖になると
ネガティブによる疲労に気づけない

ポジティブになる必要も、
ネガティブになる必要もないんだ、と思えば
やりたいことのためにその時間を使えるよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?