見出し画像

グルメ:割勘の如き丼🍚貴重な『たつ屋』にて実食🥢

新宿にある、豚カツと牛肉を半々にしたメニューがあるだろうか❓️🤔
生まれてこの方そんな不可思議な丼は販売していないだろうと思っていました🤣

今回はそんな丼を実現した、新宿で最も貴重と云われる『たつ屋』について紹介していきたいと~思います🍚

〜はじめに〜

『たつ屋』がなぜ貴重なのか❓️
それはとあるサイトから初めて知ったことです❗
東京都内にはかつて変わり種の丼を提供していた『たつや』が小規模ながらも店舗展開されていたそうです😲
それが近年になって次々と閉店😵
現在新宿に1店舗のみ『たつ屋』と店名を変えて残っています🎵

〜『たつ屋』のグルメ実録〜

そんな貴重なお店に行かないわけがない❗
ということで入店してメニューを見るなりいきなり驚きましたね👀

普通の牛丼だけでなく、豚カツと牛丼を合わせた“かつ牛どん”というメニューに目が行っていましたから🎵
そんなわけで早速注文😋

かつ牛丼

玉子の白身で覆い被さっていますが、玉子で綴じたカツと牛肉がコラボレートしている😳
かつやの期間限定メニューの合い盛り丼にありそうな内容を常設しているだなんて✨
しかもさりげなく豆腐が標準で付いているという珍しさ😆
庶民の味を嗜みながら美味しくいただきました😋🍽️

〜最後に〜

まさか大手チェーン店以外でも珍しいメニューを打ち出すとは❗❓️
スゴい感心しました☺️
皆さんも昔から佇む貴重な『たつ屋』へ足を運んでみてはいかがでしょうか🤗

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://pex.jp/point_news/5174d7798e5467ce5761c9e870035163


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?