見出し画像

人生を誰かと比べてみてもしょうがない

人生は誰かと比べてみてもしょうがない。

なぜなら、〇〇の人生と△△の人生。

全く別のものだから比べる意味がない。

全く同じことをしたとしても全く同じ結果はでない。

人が違うから。

その人にはその人の生き方がある。

得意なこと不得意なことを似ている部分はあっても全く同じにはなり得ない。

時代によって様々な環境がある。

関わる人によっても全く変わってくる。

全く同じ人間関係は100%築けない。

自分と誰かを入れ替えることはできない。

たとえ入れ替えたとしても、全く同じ人間でなければ同じ結果にはならない。

考え方、受け取り方、感じ方、全く違うものになってしまうから。

自分は自分の人生しか生きれない。

ただいてくれるだけで、存在してくれるだけで価値がある。

生きていることで価値がある。

自分の価値は自分では決めれない。

必ず他者からの認識が必要。

自分の価値は他者が決める。

自分で勝手に自分は必要ないんだって思ってはいけない。

自分は価値を生み出してないなんて思ってはいけない。

あなたにしかできないことがある。

あなたが人生を生き続けること。

生きて存在し続けてくれることが何よりも尊い価値なのだ。

必要とされていない人なんていない。

必要だから生まれてきたんだよ。

あなたがあなたである必要がある。

変わりはいない。

あなたにしかない価値がある。

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動費にさせて頂きます。