妊活・不妊 サプリメント&規則正しい生活

質の良い精子と卵子にするためには3ヶ月前から準備します。女性は葉酸を摂取することが大切で、オススメのサプリメントはエレビットというサプリメントです。ネットから無料サンプルを注文し、送られてきたサンプルの資料から申し込むと定期購入が10%割引になります。私の妻はマカや鉄、カルシウム、ビタミン・・・様々なサプリメントを飲んでました。多くの薬を飲むと体の体温が下がってしまい飲み過ぎは妊活には良くないとのこと。特にマカは妊活には逆効果で妊娠の妨げや副作用があり、子宮を収縮させるという結果が出ています。エレビットだけ飲んでれば間違いないです!

規則正しい生活も大事で、毎日できるだけ運動をしましょう。朝の通勤で歩いたり、体操するだけでもやらないよりはマシです。体重が重いor軽いという方がいますが、標準まで頑張りましょう!標準というのはBMI19〜25が目安です。重い方は全身に血流を流そうと心臓がバクバクと働きとても負荷がかかっています。逆に私は軽いから大丈夫...ではないです。栄養がまわらなくて不健康です。標準まで頑張りましょう。(BMI=体重kg / 身長m2)22がベスト!

夜の運動はやめましょう!体が寝るために再生しようとしているのに妨害してはダメです。睡眠もなるべく早く寝ましょう。とはいえベッドには横になるけどスマホでネットサーフィン...気付けば日付が変わってて慌てて寝るってことはしないように23時までには寝ましょう!そして睡眠時間は7〜8時間は取ってください。

タバコ吸う方は減ってきてはいますが...吸ってるなら禁煙しなさい!精子にも卵子にも悪影響です。

コーヒーも飲まないで下さい。妊娠率が低下するのでやめましょう。

お酒は会社の付き合いで飲まなくちゃならないっていう方が多いでしょうが、男性は妻が妊娠するまで我慢しましょう!(¬_¬)赤ちゃんが欲しいなら我慢できますよね!?

食事はなるべく栄養のバランスをとり3食、食べましょう。コンビニ弁当よりは自分たちで作りましょう。本も売ってますが買って満足しないでスーパーで必要な食材を買って作ってあげましょう。

最後に妊娠にはストレスを感じることがダメです...毎日ストレスでしかないですが笑って過ごしましょう!スマイルスマイル(⌒▽⌒)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?