見出し画像

#わたしにとって歌とは No.4


こんにちは

インフィニ☆コンミスの太田史夏です。


#私にとって歌とは

幼い頃から歌うことが大好きでしたが、人前で話したり、言葉で自分を伝えることが苦手でした。

私にとって歌とは、自分を表現できる手段です。

いや、歌じゃなくて音楽ならなんでも良いのかもしれない。

だけど、この世に出てきて最初に気に入ったものだから大切にしたいのです。


小学生のとき歌を習いたくて児童合唱団に入ったことがきっかけで合唱に出会いました。

そこから20年間合唱をしていなかった期間はありません。

音楽を通して仲間と繋がることができる合唱が大好きです。


インフィニ☆のメンバーは、プライベートの自分のことをあまり話さないのですが、一緒に歌うことで理解し合っているのだと思います。


そんな仲間に出会わせてくれた歌というものに感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?