Dyson Sphere Program Todoリスト4

モニターのほこりとソーラーセイルの見分けがつかない


少しずつスフィアが形成されつつあり、ぶっちゃけ放置してればいつかはスフィアが完成する状況になった。
が、もちろんそれでは何日かかるかわからないので増産増産に次ぐ増産を繰り返す日々。

1.strange matter増産
 一言で言うと簡単だけどそもそものminiature particle colliderが高コスト
 Deuteriumが足りてるかわからないけどそっちもcolliderがいる

2.電力強化
 スフィアが現状2GW発電してくれるからRay receiverを置けばだいたい解決
 ray receiverを作りおきするためのphoton combinerを作りおきするためのプリズムと緑基板を作るための資源が足りてない気がする

3.資源回収
 ので、各種資源をさらに回収してくるべきか?
 母星の資源はすべて回収対象にしてるけど、母星系にはあと1つチタンを回収してるだけの星があるのでそこを掘りつくす。
 もちろんそのためには電力がいるのでray receiverを作りおきしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?