Dyson Sphere Program Todoリスト3

終わりが見えてきた

ダイソンスフィアの建築が始まった
しかし、あまりにも先は長すぎる ここからが本番。
いろいろと足りてない中間素材が多いので増産していかなければならない。

1.中間素材ズの増産
 ざっと全体を見るとProcessor、Graphene、carbon nanotubeあたりが足りてない
 processorは設備増産
 Grapheneはfire iceがあるので燃やせば水素も手に入って一石二鳥
 carbon nanotubeもspiniformを回収してるので加工すれば完成
 どれも準備はできてるので作業を進めればOK

2.Graviton lensの増産
 水素の量産も整ってきたのでGraviton lensも増産を図れる
 何より電力不足が如実。Ray receiverはだいぶ並べてるのでGraviton lensで出力の強化を図りたい。

3.Orbital collectorの増産
 水素はいくらあっても足りないので最終的には惑星一周するだけあってもいい

4.Critical photonの生産
 決して急がないけど研究を進めればanti matterからArtificial starを稼動できるようにしておけば電力問題も解決しそう まだ遠い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?