見出し画像

【いねたび・にっぽん】はじまるよ!

おはようございます! ineです。
昨日まで「書く習慣チャレンジ」を続けていたので、ゴールして、おーわりってなるのは、せっかくついた習慣がねぇ。もったいなあって思いましてね。 ね? もったいないですよね。あれ、もったいなくなーい?

そういえば…
かれこれ1ヶ月前に、書きかけのnoteがありました。

それはね、急にひらめきで降りてきた企画なんです。
(ちょうど、旅本を読み漁っていた頃なので影響をうけた模様)


ずばり!
「いねたび・にっぽん」


簡単に言うと、こう。
わたくしine(いね)が、日本全国を旅する企画。

世界一周の夢は、ひとまず置いておいて。まずは、「世界」の前に「日本」を巡ってみたいと思います。とはいえ、一気に行くのはスケジュール的に無理なので、小分けにしましてっと。何年かかるかはさっぱり未定ですが、行けるときに、一県(都府道)ずつ全47箇所をめぐってみます。

あらためまして。

いねたび・にっぽん」とは…
旅好きineが、日本全国47都道府県を「ひとり旅」する自己満企画。
やる気は満々。ときには、日帰りで、ときには、各地をお泊りしながら、
大切な旅のカケラを日記につづっていきたいと思います。

【ルール】
●原則、ひとり旅で、自由気ままに旅をする
(自分のやりたい、行きたい、食べたい願望を徹底的にか、な、え、る!)
●眠っている日本全国の“宝もの”“すてきなもの(場所)”を発掘する
●原則、過去に行ったことのない場所、やったことのない体験をする
●必ず、旅のキロクをnoteにつづる

ね、楽しそうでしょ!!!
1ヶ月前に降りてきたひらめきを、そのときババババッとnoteの下書きに保存したまま、放置状態だったのですが。

これが、いや~ふしぎ。とっても、ふしぎ。
昨日、1ヶ月チャレンジがおわったでしょ。それを察するかのように、自然な流れで「旅」へ行く話がきたのですよ。こうなったら、迷わずGO!でしょ。

急なお知らせですが、明日から3泊4日の「いねたび」スタートです。
といっても、そのうち3日間はお仕事がらみなので、noteに詳細を書くのはひとまず、むずかしいかもですが。最終日に強引に「いねたび」企画をくっつけちゃいました。

考えてみると、2022年はじまって「初」の旅ですよ~~~。
ああーーーん、どれだけ待ち望んでいたことか。

“旅”ってキーワードを連呼するだけで、体温が上昇しますからね。魂が、もう弾んでる♡ うきうき、るんるん。

というわけで、今回は「いねたび・にっぽん」始動の予告をば。
気長にお楽しみいただけると、うれしいです。


トビラの写真は、「阿蘇くじゅう国立公園」の阿蘇山頂付近にある「米塚」(photo by ine)。
お山の上が、米粒を乗っけたように、ちょこんとくぼんでみえるのが、かわいいんだなあ。熊本訪問の際は、ぜひ阿蘇の絶景を拝みにきてください♡



サポートありがとうございます!!! いただいたご厚意に感謝いたします。