見出し画像

「まいにち開運タロット」、ありがとうございました!

宣言通り、本日をもちまして、
「まいにち開運タロット」は最終回となりました。


最後のメッセージは、こちら☟


終わってみると、涙がほろり。
最終回を終えて、「211日」で終わりを迎えることに
中途半端すぎて、とても抵抗がありました。

できることなら、
365日続けたかったなあというのが本音。


だけど、これは未来のための選択です。

ここから先、自分のエネルギーを何に注いでいくかを
真剣に考えてこの結論にいたりました。
だから、かなしみもあるけど、後悔はありません。


タロットと出合ったおかげで
たくさんの学びがありましたし、
出会いもありました。

これからの時代は、きっと
多くの人が自分のために
タロットなどのツールを使い
人生をクリエイトしていくことになるんだろうな。
頼もしいサポートツールだと思います。

毎朝、タロットと向き合う時間は
わたしにとっても、
日々のはじまりの起点になっていました。
旅先でも、病気になったときも、
その手を止めることはなかったくらいですから(笑)。
一日も休まず、
よくここまで続けて来られたなあとしみじみ。

自分の一部になっていたのだと思います。


タロットを介してつながっている方々の
意識と結びついている実感もありました。
だから毎朝、必要なタロットカードが飛び出すし、
わたしは代弁者として
メッセージをお届けする。

今朝も、最後だと思っていつも以上に念入りにシャッフルして
3枚を選んだのですが…
開いてびっくり!

3枚のうちの2枚は、昨日と同じ。
残り1枚は、一昨日と同じ。
ええ! 最後なのにまた同じカードなの、とツッコミを入れそうになりましたが、そこはわたしが介入すべきところではない。

タロットが伝えてくれるメッセージを
ただそのままにお伝えさせていただきました。


ふり返ってみても、同じカードが出てくるときというのがたまにありました。そんなとき、カードは生き物なんだと感じるんです。

いのちが、カードに宿っているんだなって。

タロットメッセージは、もしかすると
カードを引いてくださった方の見えない応援団からの
エールなのかもしれません。
カードにその思いが届き、
わたしはカードを引かされている(のかも⁉)。


最後の最後で、同じカードを連続して引かれた方というのは
カードメッセージに込められたサインを
どうぞしっかり受け取ってみてくださいね。

いまはまだ分からずとも、
いずれそのメッセージが「そういえば」と
思い当たる日がくるかもしれないので。


最後になりましたが
「まいにち開運タロット」は、本日をもちまして終了。

ineのタロットの活動は、3月は完全におやすみいたします。
4月以降も今のところは白紙。
頭の片隅にちらっとある構想を実行するかどうか………
あらためて見つめ直してみようと思います。
また、決まり次第、お知らせしますね♡


そんなわけで、これにて完結!
これまで「まいにち開運タロット」に
お付き合いくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました♡


ine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?