2024年目標

2024年に入ってもう1ヵ月が経とうとしています。
ホントは新年入ってすぐ2024年の目標を決めるべきだったんですけど、色々仕事が立て込んでまして忙しかったので更新ができませんでした。

2024年の目標

1.絶対使わない貯金を50万貯めるために月3~4万貯金する。
2.脱ギャンブルに向けて、ギャンブルは月1~2回程度に収める。4パチと20スロはやらない。
3.食事は質素で健康的なものを意識し薄い味付けに慣れる。
4.運動を週3~4程度行う。
5.2025年の猟期に間に合うように猟銃取得を目指す。
6.海外旅行用の貯金を貯めてTOEICも受ける。
7.いつ家に人が来てもいいように定期的に掃除をする。

なんか色々詰め込んでますけど大体の目標はこんな感じですね。

今年は昇給も等級アップもあったので収入がそこそこ増える予定なので、金銭には多少余裕ができるかなと思います。
生活スタイルは変えずに、節約しつつその余剰金を預金に回す。
果たしで浪費家の自分にそれができるのか怪しい所ではありますが、努力していきたいと思います。

今年は昨年ほどの変化はないと思いますが、自分を見失わずに芯を強く持ちつつ出来ることを確実にこなしていこうと思います。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?