見出し画像

普段優しい人に怒られるのが一番凹む

普段優しい人に怒られるのが一番凹む

・出張先で昼休憩を長く取りすぎた。
・違う部署の優しい年上の男性からお叱りを受ける。
・課長にその話が伝わってしまい、課長にも怒られる。

・出張先で昼休憩を長く取りすぎた。

どーもイネきちです。

最近久しぶりに年上の男性(仮:山田さん)からお叱りを受けました。

大人になると叱られるようなことって減りますよね。

でも、ぼくはそんな久しぶりの経験をさせて頂きました。

結論、ぼくが悪いんですけど、昼休憩を長く取りすぎました。

今、出張先で普段とは違うオフィスで全く普段関わらない方と
お仕事をしています。

ですが、出張先のゆるい感じの雰囲気滅多にない出張ということで

少し調子に乗ってしまいました。

普段は時間を守る方ですが、1時間半くらい休憩を取って、
オフィスに戻りました。

・違う部署の優しい年上の男性からお叱りを受ける。

そしたら、普通に怒られましたね汗

「就業時間の8時間はせめてしっかり働こうよ」

みたいなことを山田さんは優しくぼくに叱りつけてくれましたね。

おっしゃる通りですよね。おっしゃる通りです。

でも、優しかったが故に心にずしっと刺さりましたねw

・課長にその話が伝わってしまい、課長にも怒られる。

ここからが驚いたんですけど、

その叱ってくれた山田さんは、山田さんの上司にぼくの勤務態度を報告したっぽいんですよねw

山田さんはぼく本人を叱るだけでは、満足しなかったみたいで上司にもチクってましたw

そして、その話がイネきちの上司にも伝わり、

ぼくの上司からもぼくは優しく叱られたのでしたw

いやー、久しぶりに優しい人を怒らせるとほんとうに怖いなと痛感しました。

今回の件は完全にぼくが悪いんですけど、

少しオーバーキルされましたねw

というお話でした。

最後まで、見ていただきありがとうございました。

ぼくこの話をstand.FMで話しているので、

良かったら、聞いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?