見出し画像

ヒスイよありがとう 22.02.18


ウワーーッ
ポケレジェのメインストーリーをクリアしました。

全然行った事のない場所も沢山あるし、図鑑タスクも大量にあるし、まだまだ楽しめそうで嬉しいな。サブクエもドンドコやっていこう。
アルセウスさんの仰せのままに…。

Lv.85のポケモンが普通にウロウロしていて最高です。オヤブンのガブリアスとかかなり怖い。そりゃヒスイの方々も恐れるよ。



tegaki_dtを久し振りに触った。
たまにこういうシンプルで縛りの強いツールで落描きしたくなる。
シンプルなツールを見る度に「Miiverse手描き」という(良い意味での)狂気を思い出す。

ニンテンドーDS時代にMiiverseという任天堂の公式コミュニティがありまして、そこでは文字入力以外にDSのタッチペンを使った手書き文字や、ちょっとしたイラストを投稿が出来たんですね。
それが「モノクロ+ドットペンのみ」「キャンバスの大きさ固定」「拡大・縮小不可」という、絵を描くにはかなり辛い環境であり、その不自由さの中で試行錯誤する「熱さ」みたいな物を感じる場所でもありました。

ポケモンBWのトレーナーカードの裏とかもそんな感じでしたね。懐かしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?