50歳を前に想う事、その10

50歳の壁?と言うのかわか、ないけれど明らかに最近の老いがハイスピードで進んでいる。

まずは目、もう老眼が進みすぎてパソコン作業が辛い。

耳も耳鳴りがしてる、キーンって音が止まない。

歯は今年絶賛治療中。

問題はここからで肩が痛い。五十肩?が、どんなもんかわからないけれど筋が痛いと言うか肩周り全部痛い、特に右肩。

そして腰、元々腰痛はあるけれどちょっとした体勢崩れでギックリ腰みたいな症状になりやすい、マジ辛い。

これにここ数日は膝がおかしい、特に左膝がグラグラすると言うか痛い。

これを一まとめにすると「老いるショック」になるらしいけれど何とかならんものかと思ってしまう。

せめて60までは何とか自力で仕事して稼ぎたいんだけれど、最近自信がなくなってきた。

これも年のせいなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?