見出し画像

ママの責任感じています

カランコロン……。

あら、お客さんは初めて? それとも久しぶり?

実は、某ブログで本店を開いていたのよ。
ただ4年間ほったらかして、戻る気なくなっちゃったのよ…。

いや、こんな理由、イキじゃないわね。
まあ、つまみの研究に明け暮れていたってことにしておこうかしら。
もったいぶった割には大した答えじゃないわね、大反省だわ。ごめんなさいね(泣)。
せめて男にフラれて一人飲んだくれてた、くらいのことは言わなきゃね。

まあ、ハッキリ言うと、前の店のカギの置き場所(パスワード)忘れちゃったって感じよ(遠い目)
恐ろしいわ、4年間という月日が。記憶って幻よ。蜃気楼よ。

でも、こんなご時世じゃない。コロナでなんもできないときこそ、仮想Barを開けるべきじゃないかと思ったのよ。

そんなとき、note通りにいいテナントがあるって、さすらいの友人、ジョニーから風の噂で聞いたのよ。

え? ジョニーから聞いたなら、「風の噂」じゃなくって「ジョニーの情報」だろうって?

あらやだ本当だわ……。
ってかアンタ面倒臭いわね。帰ってくれる?

嘘よ、嘘嘘。まあ、それ以上の事情は聞かないで。
大人の事情を聞くなんて、これ以上の野暮は無いわ。

本店? 現状放置よ。
ほら、星野源と新垣結衣も言ってるじゃない。

逃げるは恥だがヤックンフックンモックン

ってね。

アンタ一ミリたりとも笑わないわね(汗)
まあいいわ。細かいことなんて抜きよ。

あなたが来店してくれたから、
今日は「仮想Bar 米の前」記念日よ!

乾杯ブラボーティンティングラッチェ……


え?ウイスキーあるか?
バカ言ってんじゃないわよ!
まだ店開きたてでそんなシャレたもん置いてないのよ。空気読みなさいよ!
ビールでいいッ? いいわよね?  はいビール一丁!

銘柄も私が選ぶわよ。ってか一択よ!

はーい麒麟。

やっぱりビールは麒麟よね。とかいいながらアサヒもうまいわー。
サントリーも神よね!

ええ。なんだっていいのよ。結局は。


とりあえず、来てくれてサンキューよ。
名刺を渡しておくわ。

「仮想Bar 米の前 稲ママ」

そして、こちらが流しのシンタローよ。
ギターの腕は一流よ。この間もスカウトが来たわ。

画像1

何ですって?
シンタローがサルに見える?

ちょっとやだ、アンタやっぱり疲れてんのよ……。

今日は一曲、この歌聞いて帰んなさい。

「365歩のマーチ」

さあ、シンタロー、弾いて。
お客第一号ということで、私、サービスで歌っちゃうわ。

♪じーんせいは、ワンツーパンチ!!
あっせかっきべっそかっき歩こうよー!!!!
腕を振って足を上げてガンッ!!!!!

………(泣)

ごめんなさい、足を強打したわ。
救急車呼んでくれる?

明日も店は開くのか?
明日のことは分からないわ…。
ええ。北風と強打した右足に聞いてみないとね。

読んでいただいてありがとうございます。サポートは取材費、資料代に使わせていただきます。よろしくお願いいたします!