見出し画像

昭和の日に誌面デュエット

カランコロン…

いらっしゃい。首を長くして待ってたわ。

ええ。今日必ず来ると思ってたわ。ママのカンってやつね。

最近はいろいろ落ち込むニュースも多いから、
ちょっとサッパリしたいんじゃないかと思ってね。
アンタだけに、スカッとする特別なおつまみ、仕入れておいたのよ。

画像1

グリコ・スカイミントよ…。

ラブレター・フローム・カナダならぬ、
ペパーミント・フローム・北アメリカ。

甘いのかスッキリしてるのかよくわかんないのがいいのよね!

え?ビールのつまみには絶望的に合わなそう?
味はともかく、どのタイミングで食べればいいか悩む?


アンタ…「チャレンジ」って言葉、ハートから削除してない?
考えるより、感じろ。
感じるままに頬張ればいいのよ。

まあいいわ。置いとくから気が向いたらお食べなさいな…。

今日はそれより、デュエットしようと待ってたのよ!
「昭和の日」でしょう。盛り上がらなきゃね。
曲はもう決めてるの。「ふたりの愛ランド」よ!
ええ。全ては私のわがまま気まま風の吹くまま。
それがここの掟。

歌えるでしょ?
↓一応歌詞貼っておくから不安なら別ウィンドウで開いときなさい。
https://www.uta-net.com/song/3945/

優子パートでもチャゲパートでもどっちでもいいわよ。
ってホラ、ぐずぐずしてるからイントロもう始まったじゃない!
私が優子を歌うわよ。せいッ

♪夏が~うわさーしてるぅわ あなたのことを~
ピンボールみたいでーえぇ~気がおーけないのぅ~

ハイッ

※チャゲパート(画面の向こうで歌ってるわよね!)
(あらやだいい高音出るじゃない。チャゲの声高いのよね。な、なかなかやるわね…)

※一緒に!
♪瞳にはサンテドゥー めぐり合うそのーときにぃぃ
きっと生まれ変わ-れるぅぅ燃えて燃えて夏っドロボーゥ
(まああハモッてくれてんのね!ちょっと歌い慣れてるじゃない!)

ハイッ

※一緒にさらに楽しげに!
♪ナツナツナツナツピーナーツ
アーイアイアイアイ愛らんどーぅ
ふーたーりー夢を叶えてるぅぅぅ

ナツナツナツナツドーナツ
アーイアイアイアイ愛らんどーぅ
ふーたーり―夏しました―――ああああああ♪

……ブラッボーーーーゥ!!!!!!(拍手)

ちょっとアンタ。美声じゃないの!!
チャゲの弾けた感じって難しいのよ。
でも、さっきのアンタ、間違いなく、高音から低音まで、いや、髪の端までチャゲだったわ…。

え?私が数か所歌詞間違えてたって?

バカね。昭和ソングの落とし子ならぬ落し蓋って言われたこの私。
歌詞を間違えるなんて、地球が割れてもあり得ないわ。

まあいいわ。
アンタのセクシーロマンスハッピーボイスにゴキゲンよ。
一杯サービスさせてちょうだい。乾杯しましょ。

今日も一日、お互いよく生きたわ!

乾杯ティンティンブラボーグラッツェ…

スカイミント、持って帰る?

読んでいただいてありがとうございます。サポートは取材費、資料代に使わせていただきます。よろしくお願いいたします!