見出し画像

慌てるDNAでおま!

 ある仕事で、編集さんから原稿とても面白いです!とメッセージがきて、嬉しいなあ、嬉しいなあと思い
「次も頑張ります!」
と打った。……つもりが、嬉しくて勢いがついてエンタ―キーを押すタイミングが少し早くなってしまったようで
「次も頑張りま」
で送信されてしまった。

「そうでおま!」みたいなものすごい軽い大阪弁みたいな感じになってしまった…

慌てて送り直して、なんでいっつもこんななんだろ、はーあ、この性格どうにかしたい…とため息をついていたら、オカンからメッセージが来た。

この間買った新しい掃除機が無事届いたという報告だったのはいいが、その嬉しさで興奮し過ぎたようで、血圧が160まで上昇したという内容だった。

くっ……。私はこの人のDNAをかなり濃厚に受け継いでいる。
落ち着くのは無理なのか(泣)

いや、静かに笑顔で全てをサラッとこなせる人に私はなりたい。
還暦までに、そうなるように誓う!!

****  ****

話はガラリと変わりますが、画像のたんぽぽは5年前の。
今年も同じ場所で咲いているはず。
どんな時代でも春は来ますね。花は咲きますね。るるる。

読んでいただいてありがとうございます。サポートは取材費、資料代に使わせていただきます。よろしくお願いいたします!