見出し画像

夜色のナンシー


カランコロン……

あらいらっしゃい。
現世がコロナの自粛で飲むところがないから来た?

ちょっと現世って言い方やめなさいよ。
ここが地獄みたいじゃないのよ。
3次元とか現実世界とか言い方あるでしょ。
まあいいわ。あんまり変わんないわね。

え? 煙草吸っていいか? 全然いいわよ!
なんのための「仮想」BARだと思ってんのよ!
禁煙なんてまどろっこしいことしなくても、誰も煙くないわ。
鼻からでも耳からでも吸いなさい。

ここじゃ昭和歌謡もつまみも酒も永遠なのよ。
逆に言えば、酒も製造中止になったものでも平気で仕入れることができるからなんでも言ってみなさいな。

は? プラッシー?

さ、酒じゃないけど懐かしい名前が出たわね。
しかもまだ販売してるわよ!! 製造中止とか言ったら怒られるわよアンタ(汗)

あれおいしいのよね…。
わかったわ、今日は無いけど仕入れとくわ。
え? あのフルーツ食べたい?
あれゴーギャンの絵なのよ!! カットできる自信無いわ私!!

あらら、帰っちゃったわ。
だめねえ。早く飲み物仕入れないと。

まあいいわ。はー、どっこいしょ。
ちょっと休みましょ。ここしばらく眠れなくって大変よ。
忙しくてではなくて、更年期でね。ぎいぇー!!嫌な言葉よ!

早見優の「夏色のナンシー」って歌があるんだけど。
あれ、昔は青春の爽やかな歌と思っていたけど。

更年期の今こそ共感できるのよね。

♪風がー吹くたびー、気分もー揺れるー。

……そんな年頃になっちゃったわよ全く!!

マジで天気のちょっとした変化で気分ユレユレよ。
体調で気圧の変化が分かっちゃうもんだから、
最近私の天気予報、アマタツより当たるわよ!

恋かな。YES!の部分を
更年期かな。 YES!
に変えて歌ってみるのもいいわね。
はっはっは。

こんな替え歌しても自分に腹立つだけよね。字余りなのがよけいイライラするわ(泣)。やめやめやめやめ!

それよりYES!とかいう掛け声の部分あるじゃない。
あれをカラオケで上手に歌う人、尊敬しちゃうわー。
照れが出て
「い、いえーす…」
とか余計恥ずかしい出来になるのよね。

って、誰かひとりごと止めて――――ッ!!!

さ、プラッシー注文の電話でもしましょ…。
やっぱり今でも取り扱いは米屋かしら。タウンワークタウンワーク。。





読んでいただいてありがとうございます。サポートは取材費、資料代に使わせていただきます。よろしくお願いいたします!