見出し画像

春のはずなのに

カランコロ…あらいらっしゃ…

ガシッ!!!

ちょっと、アンタ今ドア半分だけ開けて逃げようとしたわねッ!
逃がさないわ~! 入りなさいッ。ほら、はーいーりーなーさい!

席がないかと思った?
バカ言いなさい、アンタの席くらい、どんだけ混んでても用意できるのよ!

注文はホットワインね。
わかるわ。今日は確かに寒かったし、あったかいものが飲みたいわよね。
任せて任せて。うちのホットワインはおいしいと評判なのよ。

と言いつつの。

はい、キンキンに冷えたビール一丁~。

男も女もオーダーも同じ。
思った通りになんていかないわ。
ええ。追ったら逃げる、逆が来る、それがセオリー。
代わりといっちゃなんだけど、おつまみサービスしちゃうわ。

さくらんぼの詩

みんな大好き「さくらんぼの詩」よ。

え?

昭和の遠足か??

その突っ込み、嫌いじゃないわ…。

まあ、本当に今日は寒かったわ…。
ええ。昔、アイツにフラれて、雪の中北国に向かった連絡船と同じくらい位にね。
寒さって、人の心も凍えさせるのよね
私も今日の昼仕事に行ったんだけど、ワンピース一枚だったから、がたがた震えちゃって。
なんだかつらくて涙が落ちそうになった、そんなときよ。

突然思い出したの。

バブ炭酸入浴剤「森の香り」を昨日買っておいたことを!

いやもう、ちんまい幸せよ。
だけど私今ほら、更年期真っただ中じゃない。

「帰ったらバブの入ったお風呂であったまれる!」

そう思ったら、一瞬でぎょあーッとテンション上がっちゃって、道の真ん中で

「ふふっ……うふふふ……バブ……」

そう声に出して笑っちゃったのよ。
そしてその直後、バブごときで嬉しくなって声出して笑ってる自分が滑稽で

「あはは! おーっほっほっほっほ!!」

笑いが止まらなくなっちゃったのよ(震)
繰り返すけど私今ほら、更年期真っただ中じゃない。
情緒不安定って恐ろしいと思ったわ。

一緒にいた事務所の社長と、前からくるサラリーマン2・3人がドン引きしてたけど、あとのカーニバルよね。

ごめんなさい。ただの不器用な女の世迷い事よ。
ピエロって呼んでもいいわ。

バカね。本当に呼ぶんじゃないわよ。

まあ、そんなことがあった今日だから
曲はチーさまの「季節の中で」をかけさせてもらうわ。

♪めぐる めぐる季節の中で
貴方は何を見つけるだろう♪

バブを見つけたわ

この歌、カラオケで歌うと、サビでいきなり高くなって血管1・2本キレそうになるから気をつけなさい。

え? タイトルが「春のはずなのに」だから柏原芳恵の「春なのに」をかけると思った?

予定は変えるためにあるの。
時の河を渡る船にオールはないのよ。

とにもかくにも、今日もお互い一日よく生きたわ。
さ、乾杯しましょ。

乾杯ブラボーティンティングラッツェ…。




読んでいただいてありがとうございます。サポートは取材費、資料代に使わせていただきます。よろしくお願いいたします!