見出し画像

I-ne Welcome Session(25新卒内定式)を開催しました

こんにちは。新卒採用担当の田﨑です。
I-neでは2024年9月18日(水)、Welcome Session(内定式)を開催しました。

今年の25新卒の新たな仲間は9名!
I-neの創業以来、過去一番の新卒採用数となっています。
また、社員一同であたたかく全員をwelcomeしたい!という想いから、内定式とは呼ばず、“Welcome Session“と名付けました。

プログラムはI-neらしくカジュアルに、たくさん対話ができる場を作ることを意識して組み立てました。

★当日のプログラム★
①    Welcome Card 授与
②    CHRO  message
③    CEO Talk
④    アイスブレイク
⑤    Office Tour
⑥    Welcome Party
以下に当日の模様をお届けします!

① Welcome Card 授与

左がCHROの杉元

CHROの杉元から内定を記念して、Welcome Cardの授与をしました。
いよいよ、I-neの一員となります!

② CHROメッセージ

杉元から、自身の学生時代や創業当時のお話、VALUE※についてのお話など、対話形式でメッセージがありました。皆さん身を乗り出して聞いていました!
※ I-neのVALUEについてはコーポレートサイトをぜひチェックしてみてください。

③ CEO Talk

円になってCEO Talk、右奥がCEOの大西

CEO Talkでは、「新卒採用に力を入れるようになった背景は何ですか?」や「サステナビリティの取り組みをし始めたきっかけを教えてください」や「社長はどんな学生でしたか?」といったさまざまな質問に社長自身もカジュアルに、また真剣に回答していました。
最後に社長からは「Lead the Self(自分をリードする)をまずは徹底しよう」というメッセージもあり、内定者の皆さんがメモを取っていたことも印象的です。

④ アイスブレイク

これからずっと同期として切磋琢磨し支えあっていく仲間同士、さらに仲を深めて頂くため、アイスブレイクとしてお互いの価値観のズレや一致を楽しむ協力型のゲーム、”ITO”を行いました!

I-neではイベント時はもちろん、より良い議論とフィードバックを行うため、社内会議でも活発にアイスブレイクを行う会社です。

⑤ Office Tour

2024年9月に移転したばかりの新本社でのOffice Tour。
各フロアを訪れ、全部で6本部、10名の社員にインタビューし、YOLUの誕生秘話から、営業のやりがい、購買や物流の工夫など、メーカーならではの生の声を聞き事業理解を深めました。半年後、I-neで生き生きと働く自分がよりリアルにイメージできたようです。

⑥ Welcome Party

社内のフリースペースにケータリングを用意して懇親会

プログラムの最後には、I-neの仲間として歓迎するパーティーを開催しました!総勢30名、様々な部署のメンバーが参加し、内定者の皆さんはI-ne社員に引っ張りだこでした。歓迎の気持ちが伝わっていれば嬉しいです。

社員と内定者が混ざって座り、話しました
すっかり緊張も解けて楽しそうな内定者

最後に…

新卒採用担当の田﨑より、I-neらしさ全開のWelcome Sessionの様子をお届けしました。25新卒の皆さんは4月から正社員として勤務開始となります。
私たちは、皆さんの入社が大変楽しみで、待ちきれません。
というわけで、希望者については、一足先に10月から順次内定者インターンを実施することになりました。次回のHRからのレポートでは、その模様もお届けしますね。

また、26新卒採用も募集予定です。この記事をご覧になり、I-neの新卒入社に興味と持っていただけた方については、ぜひ以下URLからご登録をお願いします!

以上、HRからレポートでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?