見出し画像

中西旅人メールマガジン創刊!

【中西旅人メールマガジン】が創刊されたことを紹介するために、すでに発信した創刊号の内容をnoteに再現しました。

改名しました! 

ニックネームですが
インディ中西から中西旅人(たびと)

あけましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いします。


世界では望ましいことばかりではなく、
今回のように地震などの自然災害や航空機の事故など
望ましくないことも起こります。

このメールマガジンは本当は1月1日にお届けする予定でしたが、予想もしなかった震災や大きな事故などの出来事に発信することを思いとどまりました。
こんな時にメルマガ創刊号を出して良いのだろうか?と。

丸2日考えました!

そして出すことにしました!

新年を新しい気分で迎えたところで「今年はいっそう頑張るぞ〜!」って張り切っていた方は、どうかその思いを消すことないようにしてほしいからです。

新年の熱い想いを消すことなく、心のフォーカスを被災者や関係者の方々が癒やされることにも向けてください。

私達は過去の自然災害や大きな出来事から何度も学びました。自粛することももちろん大切ですが、本当に大切なのは通常の活動ができる人がより活性化することにより傍観する側からサポート側に回ることです。

あなたの心の情熱の火が被災地を照らすあたたかい光へと変容していくことをイメージしてみてください。

どんな気持ちになりますか?

『ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えないだよ』これは名著『星の王子さま』に出てくるキツネのことばです。

目に見えないもの・・・
まだ会ったこともない方々の幸せを願う気持ちはきっと通じます。

そのために大切なこと!

それは世間の出来事に心を悩ます前に、あなたの心が良い状態であること。
世の中には意識を向けても変えられないことと変えれることがあります。心臓の動きは変えられませんが、呼吸は意識を向けることで深呼吸したり変えることができます。心も変える事ができます。必要であれば、まずは呼吸を整え、自分自身の心の状態も整えることから始めてください。

私たちの心の状態やイマジネーションは自由自在です。自分で創り出すことができるのです。正月を迎え、やる気に満ちているその思いをあなたが望む世界へ向けましょう。

ココからは1月1日に配信する予定だった内容(少しアレンジしましたが)です。

*****************************
私は年末も大晦日まで正月は2日からセミナーを開催していました。

なぜか?

それは、一年の最も大きな節目が正月だからです。

その大きな節目に開催していたのは【自分軸リセット】【潜在意識の活用】【目標設定】【幸運を引き寄せる言葉の使い方】の講座です。

一年の節目に目標を設定する上で一番大事なポイントをご存知ですか?

それは・・・パターンチェンジ!

昨年と同じだったらわざわざ目標を決める必要はないですよね。私はこの一年の節目でもちろん目標も設定しましたがニックネームも変えました。

以前の私のニックネームは、本名が寧(やすし)なのでそこからヤッシーと名乗っていました

言葉の響きからどうも安っぽく感じられてあまり好きなニックネームではなかったのですがいつの間にか馴染んじゃってて、、、

それで10年前にお金の仕事(ファイナンシャルプランナー)から心理学の仕事(NLPトレーナーとコーチ)に変える時にヤッシーからインディに変えたのです。

人生が激変しました!!

風貌も変えました。髭をはやし帽子を被り毎日着ていたスーツを脱ぎメガネは丸メガネにしました。最初なじむまではなかなか気恥ずかしくこんな出立で仕事して良いのだろうか?と自分で創り出した変化に動揺しましたが・・・。

馴染んでくるとあら不思議!

毎日スーツ着ていたことなんて自分でも信じられないくらいになっちゃったのです。

そして仕事のスタイルもより柔軟なものへと全く変わりました。

あれから10年・・・インディ中西
せっかくまた馴染んだニックネームなのに、また変えることに、ちょっと惜しい気もしましたが勇気を振り絞って思い切って変えたのでした。

そしてまた月日が過ぎ、気がついたら64歳、還暦で生き方をシフトしようと思いながら4年も過ぎてしまっていたのです。

だからこそ、今! 人生のパターンをシフトするために!!!

ニックネームや肩書を変えることは、非常にパワフルです! 
アイデンティティが変わるからです。おそらく目標設定以上に人生を変えてしまうことになると思います。

セルフイメージが変わると行動も変わりその結果もかわります。結果の連続が人生なので、結果が変わり続け人生が変わります。

もし興味がある方、あなたもやってみてくださいね!

人生が激変しても私は関知しませんのであしからず(笑)

*****************************

さて、話を被災地の方々への思いにもどします。
新年の熱い想いを光に変えて、被災地へ向ける。光を届けるためにはまずはあなた自身が輝くことが大切です。

さあ、いまです。 

このメールマガジンをこんな時に出して良いのだろうか?と悩んだことは先に書きましたが、丸2日考えました。

そもそも私はなんのためにメルマガを出そうと思ったのか? 
そうだった!読者の方々が人生の主人公としてイキイキと生きることを少しでも応援したいと思ったからでした。

今だからこそ!

次号以降は人生を旅する旅人であるあなたを刺激するNLPに関する情報をお届けします。

NLPビレッジ通信『中西旅人のメールマガジン』創刊!

心の旅人 中西(インディ)旅人

[発行元] 株式会社プロジェクトタオ
ライフデザインクエスト事業部 NLPビレッジ通信
[住所] 大阪市中央区淡路町2−5−8
船場ビルディング 地下B110
[連絡先] info@indy-nakanishi.com
[ホームページ] https://www.indy-nakanishi.com/
[Facebook] https://www.facebook.com/indy.nakanishi/
[Instagram] https://www.instagram.com/indynakanishi/ 
[発行人] 中西 旅人(たびと)

購読を希望される方は下記画像をクリック!
↓ 【ご登録フォーム】へおすすみ下さい ↓


https://www.indy-nakanishi.com/mailmagazine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?