見出し画像

プーと大人になった僕

映画【プーと大人になった僕】 4.3点
2018年10月3日この映画を鑑賞しました。
もともとのくまのプーさんのおはなしは、プーさんと森の仲間たちが「何もしないをしている」話。 
歳をとらないプーさん達と、どんどん成長して大きくなっていくクリストファー・ロビン。彼は学校に行かないといけなくなり、「何もしないをする」ことができなくなりプーたちと別れるのです。
今回はその続編でクリストファーロビンがおとなになって打算的な生活をしています。
そんな時事件がおこります。
『何もしないことをする』こと
映画を観ている私は、映画の中へ引き込まれ、プーさんたちと森で遊んでいた幼なかったあの日にもどって、なんとも懐かしい感覚から涙が止まらなくなりました、、、 
あの純粋だった幼かった日々
そんな懐かしい世界を思い出させてくれる素敵な映画です。

『タオのプーさん』という本も思い出させてくれました。


何もしないことをする

まさしく、タオ的な生き方

憧れますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?