稲田ズイキ

1992年生まれ。京都久御山町のお寺出身で副住職。同志社大学法学部を卒業後、渋谷のデジタルエージェンシーに入社し、2018年に独立。2020年から「フリースタイルな僧侶たち」の三代目編集長になった。著書『世界が仏教であふれだす』(集英社)。
固定された記事

稲田ズイキのまとめ

僧侶。1992年京都のお寺生まれで副住職。同志社大学を卒業、同大学院法学研究科を中退、その後デジタルエージェンシー企業インフォバーンに入社。2018年に独立し、寺に定住…

みうらじゅんさんに「全身に金粉を塗れ」と言われた話

想像してみてほしいのだけど。ふだん会議や飲み会で使っているオンライン通話ツール「Zoom」。 その四角い画面のあれに、自分が尊敬してやまない「あの人」が入ってくると…

人生で初めて歌詞を提供しました

忘れもしない。 大学のサークルで宅飲みの最中、僕がトイレにいってる間に、友人Tは僕のカバンから「じゆうちょう」と書かれたノートを取り出し、そこに書き連ねていた僕…

令和の「宗教者」、辛すぎる問題

ある日、Twitterで個人の匿名の方からDMが届いた。 「メディアを使った布教活動はやめてください」と書かれてあった。 おいおいお前、織田信長か? 僧侶狩りか? これ…

WEBメディア会社を退職し、住所不定の住職になります。

こんにちは。稲田瑞規(@andymizuki)です。 最近はこんな顔してますが、リアルエロ僧侶ではありません。 ご報告!2018年3月をもって、株式会社インフォバーンを退職する…