稲田ズイキ

僧侶。煩悩クリエイター。京都の寺の副住職ですが、寺に定住せずネットとリアルで煩悩タップリな企画をやる。妄想とハロプロが原動力。元々は渋谷のWebメディア会社にいました。フリースタイルな僧侶たちWeb編集長。
固定された記事

稲田ズイキのまとめ

僧侶。1992年京都のお寺生まれで副住職。同志社大学を卒業、同大学院法学研究科を中退、その後デジタルエージェンシー企業インフォバーンに入社。2018年に独立し、寺に定住…

フリーになって2年が経ちました

コロナウイルスがぬめぬめしてる。 毎日のニュースが「私たち、これからどうなっちゃうの〜?」って雰囲気で、プリキュアの第1話って感じだ。とはいっても、キュアワクチ…

令和の「宗教者」、辛すぎる問題

ある日、Twitterで個人の匿名の方からDMが届いた。 「メディアを使った布教活動はやめてください」と書かれてあった。 おいおいお前、織田信長か? 僧侶狩りか? これ…

煩悩浄化トークイベント「その煩悩、供養しナイト!」やります

平成もいよいよ終わりを迎えます。 だというのに、おいおい。 心の片隅には、捨てきれていない未練や思い出がこんなにも残ってるじゃないですか……! 一生にもう二度と…

【募集】お寺で結婚式を挙げてみたい方!!

こんにちは、フリースタイルな僧侶たちWeb編集長の稲田ズイキです。 「結婚式」といわれてイメージするのはチャペル? それとも、神社……? 「お寺が好き!仏教が好き…

失恋浄化バー「失恋供養」やります!

どうも、煩悩クリエイターの稲田ズイキ(@andymizuki)です。 僕は僧侶で、普段から煩悩たっぷりのコンテンツを作っているのですが、今回なんとかしたいのは、煩悩の中で…