見出し画像

筆箱紹介[初note]

はじめまして、関根です
初投稿です

最後まで読んでくれると嬉しいです


•筆箱

筆箱は、無印良品の外ポケット付きペンケースを使っています
小さいのによく入るので、使いやすいです

ただ結構ふにゃふにゃしてるので
製図用のシャープペンシル等、
先端が尖ったものを入れるのには向かないです

筆箱を落とした時に先端が高確率で曲がるか折れます


•ペンシル

こちらの3本を入れています


1本目

ぺんてる GRAPH1000

このペンのデザインや性能等、全てが好きです
半年程使ったので、口金やクリップが錆びてきて
います

前述した通り、
先の尖ったものは筆箱に入れられないので
このようにペンシースに入れて保管しています

正直このペンシースは、ゴミとか毛がつきやすいので、他のものに変えたいと思っています

2本目

ロットリング rapid

このペンは、ダブルノック式なのにがたつきがなくかつ書きやすいのでとても好きです

樹脂パーツ多めなので軸割れしないかが心配です


3本目

ユニホルダー 旧型

古い文房具店で見つけました
使いやすいの一言に尽きます

上:現行品
下:旧型

現行品と比べて違いが多々あります

•ボールペン

ボールペンは2本入れています


1本目

uni exceed triplepen

振り子式多機能ペンです
シャープ機構のがたつきがとても少ないので使いやすいです


2本目

uni uni-ball signo

デザインが好きです
ゼブラのサラサのオレンジを入れて使っています


•小物類

MONO消しゴム
無印良品の定規
Pentelハイポリマー替え芯

どれも使いやすいです


•最後に

初投稿&初筆箱紹介
最後まで見てくださり、
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?