見出し画像

シン・confeito

何をしてる人なの?

先に書きたい記事を仕上げたのですが公開する順番として、とりあえず自己紹介しておきます。目次から気になるところだけ見てもらえたらと思います。


平日は会社員

平日は会社員。リモートワークありがたいですね。いい世の中。

土曜日は占い師

実はデビューして20年くらい経っている。
大阪の老舗の某館のスクールに1年半ほど通い、
そのまま館からデビュー。
関東に引越し後、生活を整えるために一旦離れた後、
戸越銀座にあった「占いエレナ」の占い師として復帰。
大久保「ウラナイエレナ」に移転後も引き続き土曜日担当。

オタク気質

個別記事のネタになるかもしれないので飛ばしてもらっていいです。この変のジャンルを通ってきています。

  • 東映特撮(宇宙刑事・戦隊・仮面ライダー・どきんちょネムリン)

  • お笑い(大阪芸人)

  • 演劇

  • アイドルマスター

  • 銭湯

  • ゲーム

noteの投稿を始めた理由(ワケ)

昔は個人サイトやブログとかって、インターネットに興味がある人だけの世界みたいな雰囲気があって身内のコミュニケーションツールでもあったので、そこで伸び伸びと文字を書いていた時期もありました。
ネットが当たり前になり、ビジネスの場になったりして手を引いたけど
それによりアウトプットしやすいサービスがこの世に出てきまくっていることで、また何か書きたい欲はあるけど書きたいことはないなって燻っていました。
誰かがやってるなら自分いらんやんって考える癖が昔からあり、たとえ
それが褒めらるような事であったとしても無理になってしまう。
「他の人もやってる」それが辞める理由になるくらい天邪鬼なやつ。
そうしている内に個人サイトをやめてから経ってる年数が赤ちゃんが成人するレベルの期間になっていたのです・・・。
(この記事のタイトルは当時の個人サイトの名前由来です。メインはお笑い系のファンサイトがベースでしたが趣味が多かったので好きなものの話も色々するよっていう気持ちでカラフルな星のお菓子に見立てて付けました。)

ここ最近は仕事のストレスの発散がなかなかできなくて、もやもやしてたけど、いよいよ壊れるかな?って思った時に、素直にやりたいことをやらないとあかんよなーって気持ちも出てきたのです。
(※そしてこの記事も公開せず何か月も経ってるので拗らせが酷い。もう最近の話ではない。noteの投稿が始まってない理由になってしまっている)

これからの投稿について

歳をとると、とにかく続けることって大事!って思う出来事に何度も遭遇します。
そして同時に何も続けられなかった自分に対して失望したりもする。
ただ持ち前の好奇心や天邪鬼気質のおかげで謎の経験をたくさん積んでる自負はあるので、今からでも小出しにして残していけるといいなぁと思いました。

アストロダイスを振れば「3・♑・ドラゴンヘッド」
やり遂げろと言われている気がする。。。
私が出会ったいろいろなお仕事関係(職業)の話とかが良さそうかな?
まぁ今後はどうなるかわからないけど、とりあえず公開します。 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?