見出し画像

【FGO】バレンタイン2018を前に新顔サーヴァントが何をくれるのかあれこれ予想するだけの記事

バレンタイン!

というわけで、突然バレンタインイベントが発表されました。時期的には来るだろうと思われてましたが本当に突然。FGOのバレンタインイベントは大量のテキストとキャラ萌えと新情報がブチこまれる一年最大の祭りと言って過言じゃないイベントなので、そりゃもうテンションも上がるってもんです。
なので、祭りの熱に浮かされて前回バレンタイン以降に追加されたサーヴァントについて、チョコの見た目や種類、あとチョコをくれるシチュエーションのテキストについてあれこれ考えてみました。あくまで私個人の考えなので、ぜひぜひ皆様自分のイメージを膨らませてみてください。きっとイベント本番がもっと楽しくなるかと思われます。(それを奨励するためにいまこうして書いています)


女性サーヴァント

セミラミス
何がもらえるの......!?毒物......!?と思ったんですが鳩的なモチーフが強いようなので鳩型のチョコとかもらえるのでしょう。好意を押してくるタイプではなさそうですが、感謝はきっちり伝えてきそうです(たとえ引き当てた当日であっても)。

鈴鹿御前
信じられない方もいるかもしれませんが(少なくとも私は信じられません)、彼女の実装は2017年5月のFate/EXTRA CCCスペシャルイベントだったので、彼女からチョコが貰えるのは2018年の今回が初です。なんかゲームのローンチ時からいたような気がしないでもないかもしれませんが(少なくとも私はそんな感じが振り払えません)、初です。チョコの中身はJKらしく(?)100均で売っているような型にチョコを流して固めて作った普通のものを作ってくるのではないでしょうか。その辺のリサーチは怠らないでしょう。あまあまな展開も視野に入ってくるんじゃないんじゃないでしょうか。
 鈴鹿に認識災害的特性があるのか私がおかしいのかはわかりませんが、初です。

フランケンシュタイン(セイバー)
夏のときは「パパと娘」がコンセプトだったフラン剣ちゃん。バレンタインでマスター相手だとどう攻めてくるんでしょうか。暑いのは苦手みたいですがチョコを湯煎で溶かすのは大丈夫なんでしょうか。なにかと心配がつきません。いないので確認できませんが。バーサーカーのときの最終再臨セリフとか踏まえるとなんか普通に「だいすき」とか言ってきてファンが感電死しそうじゃないでしょうか。いないので確認できませんが。
 アラフィフとバベッジが見守りおじさんムーブを全力でしにくるんじゃないんでしょうか。いないので確認できませんが。

エレナ・ブラヴァツキー(アーチャー)
宝具演出のUFO推しはキャスターのときにすでにやっているエレナちゃん、クラス替えの今回は何を出してくるのでしょうか。全く読めません。葉巻型UFO型チョコとかでしょうか。キャスターのときもあんまりあまあまな感じではなかったので、今回もあんまりあまあまなテキストではないような気もしています。オチでテスラとエジソンがいつものようにイチャつくかんじの......

アーチャー・インフェルノ
チョコレートの中身についてとっかかりの少ないインフェルノさんですが、なんとなーく、縁のある地域である長野県の名産品のリンゴをチョコレートでコーティングして(技術提供:赤い外套のアーチャー)、これまた長野県の名産品であるヒノキでできた箱に包んで、こう、渡してくるんじゃないかなー!とか思ってるんですが、いかがなんでしょうか。あとテキストについてですが、サーヴァントになっても旦那さん一筋なインフェルノさんはこういうイベントのときもそのスタンスを崩さないんじゃないかなーと思っております。なのであんまりあまあまな展開ではなく、ちょっとしんみりする感じの展開なテキストがぶつけられてくるのではないかと。あるいはギャグっぽく。
 すきなので、やや気持ち悪くもなります。

アルテラ・ザ・サン[タ]
普通に考えると羊推し....なんですが、Fate/extellaが世に出てからのアルテラの初のバリエーション!という点をかんがみエクステラを踏まえたネタで攻めてくる可能性のほうが大きいのではないかとおもわれてなりません。エクステラのアルテラルートの序盤で出てきた食事があったじゃないですか、あれをチョコレートで再現してみましたー!とかなると適度に致死性が高くてよいのではないかとおもわれます。

源頼光(ランサー)
風紀委員を自称するランサーの頼光さん。風紀委員はどちらかというとバレンタインを諌める側ですから、まずはその辺を指摘しつつ......、それでも渡してくるのではないでしょうか。なにをくれるかは正直ちょっと想像つかないですが、相当に手の込んだものをくれるであろうことは間違いないでしょう。だってなんかそんな感じのような気がするのです。

パールヴァティー
パールヴァティー女神でありながら肉体は女子高生、そんな彼女ですが.....肉体を貸している女子高生の桜ちゃんは料理も上手のようですから、手作りの美味しいチョコを持ってきてくれるのではないかと思われます。テキストも初々しく、先輩にチョコをくれる後輩のようなテンションで持ってきて、桜ちゃんを知る古くからのファンが過去(Fate/stay night本編より前)の桜ちゃんのバレンタインに思いを馳せて大勢死ぬのです。きっとそうです。いないので確認できませんが。

哪吒
天界の仙果(具体的にはよくわからない)のようななにか西遊記的ロマンに満ち溢れた代物をチョコに包んで持ってきてくれるのではないかと、そんな予感がしています。寿命がめちゃくちゃ伸びそう。いないので確認できませんが。
 あまりあまあまなテキストは似合わないような気がしているのですが、だからこそとてつもないあまあまな展開をぶつけてきてファンをアンブッシュ(奇襲)で仕留めてやろう、そういう狙いをしてくるのがこのゲームの関係者の常套手段ではないでしょうか。そんな気がしています。

エレシュキガル
チョコレートもテキストもあまあまで糖分全開になるのではないかと、そう思っています。そうでないとらしくないですからね。チョコレートはあまあまじゃない(砂糖と塩を間違えるような典型的うっかりミスが彼女には似合います)かもしれませんが。いないので確認できませんが。

イシュタル(ライダー)
夏のイベントでは"天の牡牛"グガランナについてフィーチャーされたイシュタル。その辺を踏まえて、牛に関連したオブジェクトをかたどったチョコをくれるのではないかとおもわれます。鼻輪とか、蹄鉄とか、サーロインステーキとか、そういった形の。奔放ながらもなんやかやマスターのことを気に入っているし気にかけてくれる、肉体を借りているのが始祖ツンデレの凛ちゃんなだけあるところも魅力ですので、あまあまではなくとも見ていてニヤニヤできるテキストがぶつけられるであろうことも想像に難くありません。

アルトリア・ペンドラゴンオルタ
何をくれるのかイマイチ取っ掛かりの見つからない彼女ですが、ジャンクフード好き(セイバー時)だけど食事制限とかしてくるタイプ(ライダー・非サンタ時)であることに注目してみるとなんか見えてくるかもしれません。つまり野菜とか多めのジャンクフード、すなわち、二郎系ラーメン......!の形のチョコ......!!いないので確認できませんが。
 テキストは絶対あまあまになると思います。あーんする展開とかある。絶対。いないので確認できませんが。

オケアノスのキャスター
麦粥キュケオーンを全面的に推してくる彼女。やはりバレンタインにもキュケオーンをくれるのでしょう。チョコ味で。チョコと穀物の相性が良いのは麦チョコとかクランチチョコとかで証明されてますし、キュケオーンの味には絶対の定評のある彼女ですから、きっと相当美味しいものが提供されるのではないかと思われます。想像力を磨いてキミだけの最強チョコキュケオーンを作り出せ!
 テキストはがんばってあまあまな雰囲気を醸し出そうとしている光景が描写されるのでありましょう。実際うまくいく流れなのかは神のみぞ知る。ヘカテーとか。

ミドラーシュのキャスター
おかねだいすきな彼女。まず間違いなくコインチョコをくれるでしょう。貨幣価値のあるタイプの。新機軸、食用仮想通貨!食べてもきっとおいしいけど食べるのに気が引ける!
 表情差分のめっちゃ多いミドキャスさんなので、表情コロコロ変えながら、楽しい雰囲気でチョコを渡してくれると思います。ちょっとあまあま。

不夜城のキャスター
アラビアンで語り部な彼女。チョコそのものもアラビアめいたアラベスク模様があしらわれたエキゾチックなものなどをくれるのじゃないかと思いますが、やはり語り部の彼女ですからついでに一席なにかおもしろい話を聞かせてくれるのではないかと、期待してしまいますね。「"生きている"ことが周知のもとであれば数億の価値があるであろうもの」がまた生まれてしまうのです。いないので確認できませんが。

ネロ・クラウディウス(キャスター)
爆走皇帝な水着のネロ。何くれてもなんとなく納得しかねないチョコ皇帝特権があったりしますが......。夏のイベントでノリノリで車を発注してたりしたので、エンジン型チョコとか、どうでしょうか。似合うと思うのです。
 ベースがEXTRAシリーズを経ていないブライドの方なので、まああまあまにならないわけがないと思われます。またやや荒れそうです。

不夜城のアサシン
拷問大好きな彼女なので拷問器具型チョコなどをくれるのではないかと思われます。あるいは人体型チョコレートケーキを少しずつ切り分けて食べる凌遅刑チョコとか......。
 マスターに対して好意をわりとまっすぐぶつけてくるのも彼女ですから、結構あまあまな感じになってくれるのではないかと思います。

ニトクリス(アサシン)
メジェド型のチョコ以外のものをくれたら怒るレベルなんですが、いかがでしょうか。いないので確認できませんが。
 早とちりしがちだけど真面目な彼女なので、一応は真面目に渡しに来るであろうことが想像されます。でも宝具が宝具なので弟たちにも言及してちょっとしんみりすると思う。

アサシン・パライソ
蛇.....というかヤマタノオロチ型チョコ?をくれるのではないかと思われます。が、ヘビ型だと各種メドゥーサと被るんですよね......。なので忍者感を重点してクナイ型チョコとかかもしれません。いないので確認できませんが。
 いまいちキャラがつかめていないのでテキストもどう攻めてくるかわからないのですが、過去に触れてしんみりさせに来るとか他のキャラとのからみで攻めてくるとかではなく、純粋にキャラクターの可愛さだけで攻めてくるのではないかと思います。そのポテンシャルはあるとおもいます。いないので確認できませんが。

加藤段蔵
メカニンジャガールなので、やはり歯車型のチョコ(型提供:赤い外套のアーチャー)などをくれるのではないかと思われます。いないので確認できませんが。テキストは小太郎くんもちょっと顔を出してすごく微笑ましい雰囲気で終わってくれるのではないかと思います。私はそう信じています。

刑部姫
普通にチョコをくれる感じしないというか、なけなしの外出力(引きこもりに存在する謎の力)を振り出してスイーツ施設的なところに連れて行ってくれるんじゃないかなと思ってるんですがいかがでしょうか。グッと来ませんか。いないので確認できませんが。
 でも、いかにも上下ジャージですみたいな雰囲気からガサツに渡されるのもそれはそれで味があるので、どのような味でも楽しめるのではないかと思われます。いないので確認できませんが。

ポール・バニヤン
森と開拓のイメージが強いバニヤン、くれるチョコも木の香りがしそうです。ブッシュ・ド・ノエルなんかイメージにぴったりですね。季節外れですが。なんだかんだで楽しく幸せな気持ちになれるテキストになりそうな予感がしているので今から楽しみだったりします。

茶々
大阪城型の器(紙製)の中に、個包装されたちっちゃなチョコがいっぱい入ったようなものとかではないかと感じています。食べ終わったら燃えるゴミに!とか言っちゃう感じの?
 「一見わがまま放題なお子ちゃまだけど芯には乱世に振り回された悲劇の女、そして子を失った母がいる」のが茶々なので、かんたんには終わらないような気がしています。

エルドラドのバーサーカー
鉄球型のチョコとか......中にリキュール入ったやつ......。いないので確認できませんが。ハロウィン2017で見せたCEOネタはひとまずおいておいて(でもちょっと触れる)、「チョコレート」という言葉の裏に宿敵(「レ」ぐらいしかあっていない)の影を感じて暴走しかけつつもなんとか正気を保って渡しに来てくれるとうれしいですね。いないので確認できませんが。

織田信長(バーサーカー)
やっぱロックスターなんでレコード型のチョコとかが雰囲気的に似合うのではないかと思われます。テキストの雰囲気をぐだぐだに寄せても第六天魔王モードに寄せても似合うのが本気でずるいと思うノッブなんですが、今回はどっちのノッブで攻めてくるんでしょうか。

BB
何かと言動がやっかいな感じをコンセプトに頑張っているBBちゃんなので、チョコもコメントに困るものを投げてくるのではないでしょうか。ムーンセル型とか。
 せっかくのバレンタインですし、ちょっとあまあまな感じも見てみたくはあります。ちょっとでいい。

パッションリップ
やっぱり両腕で豪快に材料をミックス・アンド・クランチ!からの成形!巨大クランチチョコ!などが彼女っぽくっていいんじゃないんでしょうか。器はおっきいけどカワイイ少女趣味。いないので確認できませんが。
 多分きっとすごく微笑ましくなると思うので、テキストにも注目です。いないので確認できませんが。

メルトリリス
何をくれるのかはわかりません。くるくる回る自分に見立てたコマ型?特徴的な膝のアレを模した円錐形?あるいは何か別のモチーフ.....もしくはドロドロに溶けたホットチョコレート?わかりません。
 ですが、はっきりとしているのは、おそらくすごくラブコメ濃度が高いテキストが飛んでくるであろうということです。間違いない。赤面差分が一生続く。きっと。

殺生院キアラ
お前の性欲で宇宙がヤバいなキアラさんですが、あえて、あえて、あえてここは出自がとても重いことなどに触れたりしつつ普通のチョコを普通に渡してくるのではないかと思われます。ギャップでキュンとさせにくるのはテキストを武器にする生物の常套手段であり、それは既存のイメージと離れていれば離れているほどダメージを増すのです。いないので確認できませんが。

メカエリチャン
メカエリチャンⅡ号機
違いはあるのか!?違うとして何が同じで何が違うのか!?なにもわかりません。ただ一つ言えるとしたら、やはり彼女もすごくヒロインしているであろうということだけです。覚悟が必要。

アビゲイル・ウィリアムズ
アビーちゃんは魔女モードとかクトゥルー重点モードとかいろいろ懸念があるのですが、それでも、不安要素をいろいろ予期させても、それでも、普通のチョコを普通にくれるのではないかと、そう、私は信じています。
 普通に12歳の女の子として、普通に。生前は国そのものが貧しくあまり叶わなかったであろう、ささやかな幸せを。

葛飾北斎
というかお栄ちゃん。いないので確認できませんが、チョコそのものよりも包み紙が重要なタイプなのではないかと思われます。「"生きている"ことが周知のもとであれば数億の価値があるであろうもの」がまた増えるのです。いないので確認できませんが。
 テキストは普通にこう年頃の女の子チックに、でも素直じゃなく、そんな感じで渡しに来るんじゃないかなと思われます。とと様(タコ)にやいのやいのされたりすると楽しい。いないので確認できませんが!!


男性サーヴァント

柳生但馬守宗矩
演舞、型の披露とかが彼らしくてよいのではないかと思われます。現代人の感覚ではたいへん地味ではありますが、彼の生前は徳川将軍にしか見せなかったものであることを考えれば破格中の破格といえるプレミア感なのではないかと!思われます!いないので確認できませんが!

アーサー・ペンドラゴン[プロトタイプ]
チョコレートをもらったらニッコリ笑ってクッキーの詰め合わせでもくれるのが彼には似合うと思います。ザ・白馬の王子様って感じを貫いてほしく思います。思いませんか?私は思います。いないので確認できませんが。

新宿のアーチャー
数学教授らしく数学のレクチャー、ザ・黒幕らしく悪の教典(そんなものがあるとして)、あるいはアラフィフ紳士らしくなんか渋いお菓子......。何をくれてもなんとなく似合ってしまうのがずるいようなそうでもないような。いないので確認できませんが。

宝蔵院胤舜
何をくれるとかいうのがいまいちイメージしづらいのですが(方向性が定まりづらい)、なんかお手製の数珠とかくれるとそれらしくよいのではないかと思います。あるいは即席の槍とか。いっしょに鍛錬でもしようみたいなノリになるとちょっとうれしい。

哪吒
一応史実(に伝わる物語)では男性ですし、fate的にも精神は男性のようなのでワンチャン.......ないかなあ。

レジスタンスのライダー
隠してる本性で攻めてくるのか表向きの顔で攻めてくるのか、どっちにしてもロクなことにならなそうなので今から恐怖に震えています。おそらく今年のバレンタイン最大の問題児。どうすんだよ奴隷とかくれたら。ここはSCP財団じゃないし、Dクラスとかいらないんだぞ。
 ちなみに、なんか西洋人で最初にカカオを持ち帰った人物(その時は食用としては広まらなかったらしいですが)でもあるらしいのでそっちで攻めてくる可能性もないわけではないですね。

土方歳三
たくあん。十中八九たくあんでしょう。でも一割、「土方歳三護衛による京都、リアル幕末周遊ツアー」という可能性が残っています。乙女ゲー的には後者でしょう。でもたくあんなんでしょうね。いないので確認できませんが。

新宿のアヴェンジャー
下にいるのはオオカミ(カカオを食べると死ぬ)、上の人は首なし(チョコレートも無論食べられない)、何をあげたらいいの!!!???
という問題が一年越しについに片付きます。どうなるんでしょうか。慎重に見守りたいと思います。
お返しのシチュエーションやチョコ礼装のテキストの内容によっては私が泣いちゃうかもしれないという問題も、あります。どうぶつによわいひとです。

葛飾北斎
とと様のほう。何をくれるにせよやっぱり包み紙のほうが重要で、「"生きている"ことが周知のもとであれば数億の価値があるであろうもの」になってくれるでしょう。いないので確認できませんが。
 娘より攻めっけ全開で迫ってくるんだけどなんかうまくいかないコメディタッチの展開だと私が喜びます。いないので確認できませんが!!