見出し画像

46, CHILD OF GOD 神の子|Dr. チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カード

【トップ写真:北海道清里町HPより「神の子池」】

射手座満月・皆既月食・ウエサク祭、2021年5月26日。表層意識に浮上してきた魂の記憶。その浄化のプロセスをサポートしてくれた「Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カード」シリーズですが、この回で一旦完結します。

12, INDEPENDENCE・自立 → 18, PERSONAL MYTH・個人の神話 → 26, FORGIVENESS・許しを経て、最後に引いたのは、このカードでした。

46, CHILD OF GOD 神の子

画像1


このカードの意味

私たちが引き継いでいる神聖な財産。キリストの子、仏の子であること。

神というものをあなたがどのように理解していたとしても、私達は神によって作られた「神の子」です。このことを認識したならば、どんなものでも私達に与えられます。

親が、その行動や人柄によって、どれほど多くのものを自分の子供たちに与えているのかを想像してみましょう。そして、今日のあなたには、さらにそれ以上のものが与えられていると想像してみましょう。

全ての問題の解決策が与えられ、あなたはあらゆる束縛から解放されます。そして、良いもの全てをオープンに受け取ることができるのです。

これこそが本来のあなたの姿です。あなたは当然それを受け取っても良いのです。

このカードが出たら

今日あなたがこのカードを受け取ったということは、天から引き継いだ「遺産・天命」をオープンに受け入れることが求められているのです。

「神の子」として、あなたは偉大さと良いこと全てを受け取るよう命じられています。

もし何かの罠が今日のあなたを妨害しているように見えるならば、心から次の言葉を言いましょう。

・「私は、神の子です」
・「この問題は、神の私へのご意志ではありません」
・「神様が私に望んでいることは、〜です」

その時やってくる答え・サインに耳を傾けましょう。

私的考察 

今回も個人的に気になった部分を抜粋し、簡単な考察をしてみました。

【抜粋①】
私たちが引き継いでいる神聖な財産。キリストの子、仏の子であること。
神というものをあなたがどのように理解していたとしても、私達は神によって作られた「神の子」です。このことを認識したならば、どんなものでも私達に与えられます。

読んだ瞬間、文中使用されている単語から、宗教的強引さwと抵抗感を感じました。

しかし、もうちょっと読み進めてみると、「神」というものは、人によって観念が異なり、様々であると言っています。

極端なことを言えば、キリストでも、仏様でも、ハイアーセルフでも、ハイアーマインドでも、天使でも、宇宙人でも良いのだと思います。心の底から信じられる存在であれば。

【抜粋②】
親が、その行動や人柄によって、どれほど多くのものを自分の子供たちに与えているのかを想像してみましょう。そして、今日のあなたには、さらにそれ以上のものが与えられていると想像してみましょう。
全ての問題の解決策が与えられ、あなたはあらゆる束縛から解放されます。そして、良いもの全てをオープンに受け取ることができるのです。

ここで、例えとして「親」という言葉が使われていることから、「心の底から信じられる」上に、「産み、育んでくれた存在」というニュアンスも感じられます。

「そのような存在」から与えられているものに意識をフォーカスし、そのポジティブなイメージをさらに増幅させましょう。そして、それを思いきって受け取り、自由になりましょうということですね。

キーワードは、信頼と受容でしょうか。


〈このカードが出たら〉でも、さらに「受容すること」が強調されています。

【抜粋③】
「天から引き継いだ遺産・天命」をオープンに受け入れることが求められているのです。
「神の子」として、あなたは偉大さと全ての良いことを受け取るよう命じられています。

これから真の才能が開花する兆しが感じられます。しかも、「命じられています」と。強い表現ですね。「覚悟を決める時が来た」といった印象も受けます。



この「46, CHILD OF GOD 神の子」カードを含めた、8枚の恩恵カード群、同様に8枚のギフトカード群は、基本的にポジティブなメッセージが記されています。

特に、恩恵カード群は、霊的な高い視点を与えてくれる役割を担っているとのこと。

「現在浮上している問題の根本原因をクリアした時、どのようなギフト・恩恵が待っていますか?」と16枚のカードに尋ねて引くことで、問題ばかりにフォーカスすることなく、自分自身でポジティブな見解を見い出す助けをしてくれるかと思います。

Dr. チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カードは、曇りない鏡で自分の姿をダイレクトに映し出してくれるような性質を持っています。冷静で客観的な視点から生まれたものですね。
イメージや絵柄からのインスピレーションではなく、言葉で論理的にメッセージを受け取るのが得意な人と相性がいいのではないか?と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?