見出し画像

やりたいことが山ほどあるので。

今年7月に受診した脳ドックで「脳の血管に異常が見られる」との診断が出て、翌月の再検査MRIでも同様の診断が出た。
紹介状を書いて貰い大学病院の脳外科を受診。

若い担当医は真っ黒に日焼けした「ザ・遊び人」という感じで深刻な気分も少し和らいだ。医者でチャラそうで、モテるんだろうなぁ(笑)。

日焼けチャラモテドクターによると、
脳の奥の方の血管が「細くなっており、その奥が瘤のように膨らんで見える」との診断。
これが生命に関わるようなものなのか、「元々こんな形状の血管」なのかが分からないので、定期的な診察を受けながら年末まで経過観察することになった。

脳の血管が詰まりかけた時は症状として激しい頭痛や手の痺れなどがあるらしく、今のところそういった自覚症状は無い。
無い...と思いたいのだが、医師からそんなことを言われると手に微かな痺れがあるような気がするし、少しでも頭が痛くなると「まさか...」と思ってしまう。

豆腐メンタルの僕、爆誕。

まぁ、心配してもしなくても結果に変わりはないので、できるだけ心穏やかに生きようと思う。
したいこと、会いたい人、行きたい場所...の優先順位をつけて上位からやることにした。

今はそんな感じで生きております。
まだまだ死ねない。

やりたいことが山ほどあるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?