エナドリ〜モンスターエナジー編〜

モンエナは種類がとにかく多いなーって印象。

ノーマルとシュガーレスは普通にほかのエナドリと大して変わらぬ。

ウルトラは特に好きでよく買ってる。(白いヤツ)一時1番人気ないとか言うの聞いた事あるけどそうなのか??シュガーレスと同じでゼロカロリーだけど、青のやつよりさっぱりしてる気がする。

ウルトラパラダイスは緑のパッケージ通りメロンの味がする。
メロンソーダの癖強って感じ

ロッシはトロピカルな味でこれも結構好き。というかだいたいトロピカルな味は好き。

パイプラインもトロピカルなんだけど、ロッシはオレンジ系でこっちはグァバとか赤っぽいフルーツが入っている感じなのかねぇ。これも美味しいけど、ピンモンって言われてて地雷系ってイメージもなんかあるよねぇ。

キューバリブレはコーラ味。コーラあまり好きでなくて飲みにくかったなぁ。
これと似てるやつで、スーパーコーラって言うのがあるけど、これも個人的には飲みにくかったなぁ…。1回で良いって感じかねぇ。バリブレの方がちょっと薄くてまだのみやすいかも??

マンゴーロコも最近でたけど、これも元々マンゴー好きなのでもちろん好きな味だった。

リハブレモネードは、珍しく炭酸ではなく紅茶風なエナドリでこれは炭酸苦手な人も飲みやすいやつ!
そして、意外と美味しい!

あと、ボトルで売られてるやつで、
緑のキウイ味もちゃんとキウイの味。これは炭酸入ってないけど、ちょいちょい飲んでもしっかり目覚ましになるのねぇ。
赤は、シトラスとドラゴンフルーツがブレンドされているらしいけど、なんというか甘ったるい人工的な味だったなぁ。駄菓子屋さんとかに売ってそうな味。
ブルーは、見た目によらずベリーとかレモネードがブレンドされているけど、これも駄菓子屋さんに売ってそうな味。フルーツの味はあまりしなかったなぁ。

日本でもまぁまぁの種類売られているけど、海外行くともっと種類が売られてて、日本で売られていないものも味が気になるなーって思う。エナドリにご当地的なものがあるとかすごいなーって思う。
噂では米軍基地のイベント?で手に入れられるものもあるらしい……?
ちょっとそれはそれで買いに行ってみたいような……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?