桜味の飲み物飲み比べ


今更ながら書こうと思った。

毎年、2月くらいから桜味の飲み物が期間限定でカフェで飲めたり、KALDIとかで販売されていたりしてめっちゃ飲むので、今年はなんとなく気が向いたのでメモ的な感じで書こうかと。

去年はあったけど今年はモリバコーヒーではなくてちょっと寂しかったが、その分?スタバで結構飲んだよ。

スタバ

毎年恒例でかれこれ10年くらいは飲み続けているので楽しみにしているやつ。
今年は、ラテの方は豆乳が最初から入っていて、まろやかな感じだったので、桜味あまり好きでは無い人でも飲みやすい感じがしたけど、桜味もっと感じたくて、無脂肪乳かアーモンドミルクにして飲んでたよ。
あと、フラペチーノは、上にマカロンの砕いたやつが乗っていて結構好みだったので、よく飲んだな。
第2弾として出た抹茶フラペチーノの上にマカロンのったやつも美味しかったけど、桜感はないよねぇ。
ただこれが出たおかげで、第1弾の桜フラペチーノにもマカロン追加できたの嬉しかったなぁ。
飲み物とは関係ないけど、さくら抹茶ドーナツも美味しかった。

ドトール

こちらはシンプルな桜ラテと桜抹茶ラテ
どちらも美味しかった!
上に乗ってるあられも可愛かったなぁ。
あと店舗限定の桜シェイク?もたまたま見つけたお店に売ってて飲んだけど、これも美味しかった。
1番桜風味で好きかもしれない。
ストローがスプーンのように先がなっていたので最後まで楽しめて嬉しかった。
それと、冷たい方もわらび餅が入っていてわらび餅好きにはたまらんやつだった。ひとつでさくらも抹茶もわらび餅も楽しめるとか個人的には好きな物全てひとつに入れてくれてありがとうって感じだった。

タリーズ

こちらは、あまり桜感は強くなくストロベリーの方が強かったんだけど、ほんのりさくらの味がしてこれも美味しかったなぁ。
パッケージもトムとジェリーで可愛かった!
コーヒーの味の方が強めなので桜ガッツリ飲みたいって人にはちょっと物足りないやつだったなぁ。

猿田彦珈琲

こちらは今年初めて飲んだけど、2種類あってさくらカスタードラテとさくらカスタードミルクがあってどちらも美味しかった。
カスタードが入っているから甘党にはたまらない飲み物だったな。


無印良品

こちらは市販のやつで家で作って飲んだのだけど、しっかり桜の味して美味しかった。
もう少し買い置きしても良かったなぁ。
量も調整できて嬉しい。

KALDI

さくら抹茶ラテと桜ラテが売っていたので去年に引き続き買ったよ。
さくら抹茶ラテは先に桜の味がしてあとから抹茶の味がしてどちらも好きな民としてはひとつで両方楽しめる画期的なやつね。
さくらラテももちろん美味しかったが、今年はフォームミルク作ってのせたらさらに美味しかった。
ちょっとアレンジしても美味しい。

ルピシア

こちらは初めてかったのだけど、これも桜味の抹茶ということでひとつで両方楽しめるやつ!
個包装になっているけどそれなりに粉が沢山入っていて濃く作れるのが嬉しい!
しっかり桜の味も抹茶の味も楽しめるやつだった。
ルピシアは紅茶や緑茶のイメージが強すぎて抹茶ラテも売っていることにちょっと驚きだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?