見出し画像

愛すべき30歳

こんにちは、タカナミです。
ちょっとバタバタしておりまして、更新が遅れてしまいました…

はてさて、今回も恒例のお誕生日おめでとうnoteなのですが。
愛すべき30歳とは?誰でしょう?

そう!我らがジンくんです!!
おめでとう!!(本当に遅れてごめんねジンくん🙇‍♀️)

ジンくん、WWHなので本当にお顔が美しいですよね…俳優顔な気がします。
なんやかんや、1番最初に目が行ったのはジンくんだったんですよね!
背も高いし、肩幅も広いし(笑)目立つので!

あ、WWHって何のことか?
それはワールドワイドハンサムの略語です。笑
本人がそう言っている公式のあだ名?です。

7人の中では1番年上なんですけど、いい意味であんまり年上感がなく(表ではふざけたりはっちゃけたりする場面が多いので)、でも精神的には絶対にみんなを支えていて(本人はプロ意識で絶対に表には出さないですが、メンバーの話から推測するになんやかんや頼られている)、armyはそんなジンくんのことが大好きです!

ジンくん、メンバーの中ではダンスがちょこっと苦手な部類なのですが、それをネタにしつつもかなりの努力家だと思っています。
ダンサーのYouTuberの方が仰っていたのですが、本当に首のアイソレ(アイソレーションの略)が上手いんです!!

※ アイソレーションとは「分離」や「独立」などの意味を持ち、体の各部分を独立させて別々に動かすトレーニングのことです。

動かす部位は首、肩、胸、お腹、腰、上半身、下半身、脚、膝、足首などが主にあります。「アイソレ」とも呼ばれていて、ダンスを行なっている多くの若者がアイソレーションのトレーニングをしています。

いきなりアイソレーションの動きができるものではなく、関節などの特殊なトレーニングをしなくては習得できません。分かりやすい動きで言えば、パントマイムのような少し人間らしくない動きをするのがアイソレーションなのです。
https://www.rere.jp/beginners/34189/

これの3:15ぐらいのジンくん(黄色フーディ)に注目!首の動きがエグいです…

あとは、今年の誕生日に解禁されたジンくんオリジナルソングからも推察できるその面白さが魅力ですよね!!

いい意味で長男らしくない、ゆるっとした雰囲気がarmyは大好きだと思います。笑
つい最近も、ホビやナムさんとグクのV LIVEに何度も何度も乱入してました。
「ヤー」「アイゴー」ってよく言ってるイメージです。笑

これとかめちゃくちゃ可愛くないですか!?笑
30歳とは思えないキュートな魅力が爆発しています😻
みんなで真似して踊れそうな振付ですし、一度聞くとなかなか離れない癖になるメロディ。
ぜひみんなで踊りましょう💃

マンネラインとわちゃわちゃしてるときは「本当に1番年上か?」と思うぐらい無邪気ですけど、ふとしたときにやっぱりすごく冷静ですし、プロ意識がものすごく高いからあえてそういう面を出していないんだろうな…と。

そんなジンくん、これからもジンくんらしく突き進んでくださいね!!
1週間ぐらい遅くなって本当にごめんね!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?