見出し画像

ボイメキ年表【9月~11月】

※随時更新予定
※個人的に楽しむためのまとめなので詳細じゃない部分もあります


2023年9月

9/18 メキーラ#77-2

24:01
ボイラ、怪我をして病院へ
メキーラから治療して貰うことに
大型対応の活躍振り、救急隊の忙しさなど世間話をする

治療が終わり、ボイラはメキーラにあなたの歌が聴きたいと伝える
昨日病院で歌っていたところを見かけたらしい
メキーラ、今度練習しておきますと伝える
ボイラさんは歌ったりしないんですかとメキーラ
ボイラ、犯罪者を煽るためにレイニーブルーを歌っている、歌うのは好きと答える
次イベントがあったら歌って下さいとメキーラ、そこまでの腕前はないとボイラ
犯罪者を煽るためにレイニーブルーを歌うのは先輩であり師匠のレムの教えだという
警察の先輩達を尊敬しており、意志を継いでいきたいとボイラは言う

メキーラ、ボイラが意外としっかりした考えを持っていることに驚く
ボイラのとある噂を聞いてちょっと…と濁すメキーラ
ボイラはどんな噂だったのかと問うも、誤魔化そうとするメキーラ

病院に戻ってきた命田に、自分の噂を聞いたことがあるかと問うボイラ
命田「昨日セクハラ罪で死刑って聞いたけど」
ボイメキ「wwwww」

ボイラは間違った噂だと、汚名返上のため説明を始める
ゆちゃめろでぃから可愛い女性を紹介するから遊園地まで来いと言われ、焦臭いが確認しに行った、
そこにいた女性に声を掛けたら、偽警察官からセクハラだと言われ逮捕され、裁判の結果死刑だ!とヘリから突き落とされたという

メキーラ、ボイラはすごいSな女性が好きだという噂を聞いたと話す
ガセネタだ、自分は優しくて仕事を頑張ってる女性が好き、例えばぎゃるみとか…と話すボイラ
警察官の間でぎゃるみは人気で、よく告白されるという

ボイラ、ともあれ噂は真に受けないようにと二人に伝える
ボイ「メキーラさんは変な噂を聞いてたけど(僕の)話を聞いたら誠実な方だなって」
メキ「そこまでは言ってないですけど」

ボイ「誠実な熱い男ボイラテンガリンなので」「それでは」
命田&メキ「wwwww」

25:59
空港で倒れたボイラを病院に運び、治療するメキーラ
ボイラ、メキーラが新しく白いバッグを持っていることに気付く
メキ「救急隊っぽいでしょ」
ボイ「うん、いい~」

2023年10月

10/5 メキーラ#91

21:48
病院に何故か髪が生え怖い顔になったボイラが現れる
メキーラ・ぎゃるみと一緒にヨガをすることに
ボイラ、ぎゃるみから容姿について気にしすぎだと言及される
ぎゃ「大事なのは中身」

10/7 メキーラ#93

19:10
病院に来たボイラにセクハラ?をされるメキーラ

22:19
メキーラ、本署のダウン対応に向かうとそこにはダウンしたボイラが
メキ「ボイラさんやだな…」

10/19 メキーラ#102

22:37
メキーラ、病院で治療を終えた警察の人たちを本署に送ることに
ボイラが挨拶をしながらスプレー缶を振るエモートで雷電に近づいてくる
メキ「ちょっと近づかないでそれで!!」
ボイ「あ、あ~スイマセンスイマセン」

助手席にそのまま乗るボイラ
メキ「なんで隣なのやだ…!!」
まるんがボイラをセクハラ罪で切符を切ろうとするが、スプレー缶を振ってただけと言うことで今回は許して貰えた

22:43
事件中オルカが倒れ、救助に向かうメキーラ
工事現場付近でボイラと遭遇し、オルカに近づいても大丈夫か声を掛けてしまう
銃声がしたのでメキーラは急遽その場を離れることに
その直後、ボイラは犯罪者にやられてしまう
メキーラ、自分のせいでやられてしまったと心苦しそうにする
メキ「ボイラさん話しかけちゃったから…救いたい」

22:46
隙を見てボイラを助けに行くメキーラ、ごめんなさいと謝る
ぎゃるみにボイラの治療を託す

22:57
メキーラ病院で待機中、救急無線にボイラから連絡が来る
ボイ「ボイラです、メキーラさんいます?」
メキ「はい、います」
ボイ「さっきの気にしなくていいですからね」

次からは無線で聞いた方がいいと優しく伝えるボイラ、メキーラは申し訳なさそうに謝るのだった
ももみ「セクハラ?」

10/30 メキーラ#110

24:30
メキーラ、青服会にてしおんのレンタル彼氏体験をさせてもらう
しおんのたどたどしいリードにちょっと戸惑うメキーラ

24:37
おさよつの話をみんなでする
メキーラ、治はよつはのことをよく褒めている、大事なことだと語る

25:49
ねこさんから11月の恋愛運を占って貰うことに
メキーラ、特に今気になる人はいないと語る
占い結果は"死の正位置"、恋愛運としては失恋の意味らしいが…
ねこさん曰く、人生の切り替わり、何かが終わって新しく始まるのかもしれないとのこと

2023年11月

11/5 メキーラ#114

19:35
メキーラ、本署にて犯罪者ダウン対応後、ボイラから履いていた網タイツについて触れられる。しゃがんだメキーラを想像したボイラ
ボイ「私今日ダウン10回はします」

11/6 メキーラ#115

18:45
メキーラ、病院にて苺から「メキーラさんは半年間彼氏いないんですよ!」と煽られる。
メキ「制服はボイラさんくらいしか喜ばないかな」
ンゴロンゴロのような渋い男性がタイプだと話すメキーラ

11/12 メキーラ#119

21:11
メキーラ、本署にてダウンした犯罪者の対応に向かう
ボイラ、ナタルが大切な人からもらったプレゼントのことについて話している
ボイラ「僕もメキーラさんから特別なものを頂きたい」
ナタ「セクハラ罪貰えば?」
メキ「特別ってなんですか?」
ボイ「なんか…これ取られたら怒り心頭で燃えるくらいのもの」
メキ「でもそれって二人の関係が特別ありきじゃないですか」

ボイラ、何故か双眼鏡でメキーラを見る、網タイツを気にしている様子
メキーラ、ボイラにお守りをあげる
ボイ「ま!?ま!?ま!?」

ボイラはお返しに折り紙をプレゼント

11/26 メキーラ#130

26:26
病院に運ばれるボイラ、ランク3に昇進したメキーラの白衣が素敵と褒め、履いていたタイツに興奮する
メキーラにカウンセリングしてほしいと言う
ボイ「いいですね~、それ120デニールくらいですか?ちなみに私は60デニールくらいが好きです」
ボイラ、昇進祝いにとメキーラの写真を撮る

26:34
さっきの写真がうまく撮れてなかったらしく、もう一度写真を撮ることに
ボイ「美しい… 」
メキ「脚だけ撮ってないですよね?」

写真を送ってもらうために連絡先を交換する
メキ「脚だけじゃなくてよかった 」
ボイ「何なら脚だけで撮りましょうか 」
ボイ「凄いな…」
メキ「凄いってなんですか!?」

11/27 メキーラ#131 ボイラ#97

18:16
メキーラ、病院にてカテジ&タシロと恋愛トーク
好きとかではないが、友達として仲良くなりたい異性がいると話す
メキ「言わないですけど」「救急隊じゃないです」「警察ですね」「面白い人だなぁと」

18:52
メキーラ、ネマにタシロのことについて聞き、その流れで恋愛トークになる
ネマからいい人いないのと聞かれ、気になる人がいると答える
吐けー!と言われ「ボイラさん…」と初めて名前を出す

21:16
ユニオンヘイストでボイラダウン、メキーラが助けに来る
ボイ「メキーラさん!絶対来ると思ってた、あなたが」

21:20
ボイラ、メキーラから病院に運ばれる
ボイ「メキーラさん…本当にあなたは…戦場に舞う…女神だ」
まし「何言ってんだ」
ボイ「メキーラさんありがとうございます。あなたのお陰で私たちは…」
ひの「見てる見てる、見てるよー」
メキ「いやいやいや…」
ボイ「見てるよ…ほんとに…いつもね…」
ひの「いや違う違うあんたのことを見てるよ私はー」
ひの「いないときにやれー私がいないときにー」

21:23
ボイラ、メキーラから本署に送ってもらう
メキ「そうだボイラさん」
ボイ「はい」
メキ「今度遊びに行きませんか」
ボイ「えっえっえっあっえっえっあっえっ勿論勿論…えっ」
メキ「いいですか?」
ボイ「えっあっ勿論」
メキ「今度暇なとき声掛けてください」
ボイ「はっ…わかりました」
メキ「はい!ではまたー」
ボイ「えっ…えっ…えっ…え!え!え!!」
動揺しすぎて煉にどうしたと言われるボイラ、騒がしさに皆集まってくる
ボイ「今ね…メキーラさんに…今度お時間あるときに遊びに行きましょって言われました」
「嘘だ〜!嘘つけ〜!虛偽罪虛偽罪!」「んなわけないだろ〜!」「頭に銃弾残ってるだろこれ」
ボイ「衛星のみんな!ちょっとこれクリップにしてくれ!ホントに!!」

21:57
ボイラ、本署にてマクドナルドにメキーラから遊びに誘われたことを話す
確定だと言われ応援される

22:31
ボイラ、本署にてよつはと会話
メキーラが今飲食店にいるかもしれないということを聞く
ボイ「メキーラさんをデートに誘おうかな…と」
メキーラの好きなものをリサーチしてくれるよう頼む

22:46
ボイラ、マヌ太郎にメキーラから遊びに誘われたことを話す
犬ルリにも話してしまう

22:51
ボイラ、マヌ太郎からシュガーピーチのステッカーが貼ってある新しいパトカーを見せられる
恋愛トークで盛り上がる
マヌ「車にステッカー貼ってもらえるといいな」

23:30
ボイラ、病院にてよつは先生に治療してもらい、今日救急隊運営の飲食店TOYがオープンしたことを聞く
ボイ「えっえっえっそれメキーラさんは?」
よつ「ええ、メキーラさんもいらっしゃるわよ」
ボイ「行くわ」「それは絶対に行かないと」「行きます行きます行きます」「行く行く行く行く」

23:34
メキーラ、無線でよつはからあなた目当ての客がいるからTOYに行って頂戴と言われる
メキ「誰ですか?」
よつ「内緒よ」

23:42
ボイラ、警察体験中の大男を連れてTOYへ
大男「ボイラさんここに来たのってもしかしてさっき浮かれてたのとなんか…」
ボイ「オイオイオイそれ以上はな…」

23:47
メキーラ、セーラー服でTOYに戻って来る
みんなで歓談

23:50
まし「ボイラくん何か買っていってよ」
ボイ「でも僕メキーラさんから買いたいな」
メキ「私店員じゃないんですよ」
ボイ「違うんかーい」
まし「じゃあメキーラさんから何買う?」
ボイ「じゃあ…私の心を買ってもらいたい」
まし「ラブレターから始めてくれ」

ボイラ、チンチンのやかんを買う
チンチンのやかんと連呼するボイラの姿を見てちょっと引くメキーラ
メキ「色々間違えたかな…」
イズ「え…ボイラさんとデキてるんですか!?」
鋭いイズミにボイラとの仲を勘ぐられ、否定するメキーラ

23:55
メキーラ、ボイラからTOYで働かないのかと問われる
ジョブが埋まっており3つめの仕事はちょっと言えないと話す
ボイ「めっちゃ気になるな」「ミステリアスな部分も素敵だ」「男性はね生涯探偵ですから、女性の心を探る…」
メキ「今までどんな人を探ってきたんですか?」
ボイ「ハハハ!尋問されてるな〜コレ」
大男「困った男もいましたよ全く」
メキ「変で面白いですねボイラさんね」
イズ「気があるんですか!?」

24:04
ボイラ、TOYを後にする
ボイ「メキーラさん!またご連絡差し上げます」
大男「へぇーほぉー」
ボイラ、大男とメキーラのことについて話す
ボイ「まだ何でもないからな」「まだね」

11/28 メキーラ#132 ボイラ#98

21:43
メキーラ、病院を訪れた煉に今日はボイラがいるか聞く
逆に煉にボイラとのことを聞かれる
煉「ただ遊びに誘っただけだよね?」「良かった良かった」「ありがとう!」「あー良かった良かった」

22:32
ボイラ、無線で煉からメキーラが寝たかもしれないと聞き、電話をかけてみる
(実はこのときメキーラはうしくんの姿。酷く動揺する)
メキ「今日どうだろうな〜と思って」
金曜日に遊びに行くことに決まり、デート内容についてどうするか話す
テニスやバスケとかしませんかと話す
ボイ「そういうのも視野に入れてプラン考えます私、任せてください」
メキ「はい!楽しみにしてます〜」
ボイ「はい、テニスの球打ち合って…そちらの方でも会話しましょう……何の話をしてるんだってな!!ハハハハハ!!」

煉「電話繋がったんだ?」
ボイ「ええ…今デートの約束取り付けました」
煉「え、マジで言ってんの」「嘘!嘘だ!嘘だよ!」
ボイ「ほんとだもーん」「テニスとかバスケとか一緒にやりましょうって話しましたもーん」
ボイラ、煉が今日病院でメキーラと話したことについて聞く
煉「今日ボイラさんいないんですか〜って」
ボイ「うおぇあっ!!!?」
煉「色んなところに遊びに行ってみたいって言ってた」
ボイ「ウェッ!!?そこまで!!?」
その後、結局警察のみんなに言いふらしてしまうボイラ

25:09
ボイラ、ダウンしたひのらんを探しに病院へ
メキーラと遭遇し、さぶ郎と一緒に頭痛を治療してもらうことに
メキ「あれ?ボイラさん怪我してないですよ」「2%だけ…」
ボイ「2%だけでもあなたに治してもらいたいんですよ…」「あなたに会うだけでメンタルケアされるんですよ」「女神様……なんちゃってねハハハ!さあ行きましょう」
ボイラとメキーラ、病院を去る前に遊ぶ予定の金曜日について話す
パトカーで帰るボイラ、上機嫌
ボイ「フォーーーーー!!!」「このまま寝よう」「気持ちの良いまま寝よう」

11/29 ボイラ#99

22:25
衛星外のメキーラダウン通知が出る
パトカーで走っていたボイラとマヌ太郎
ボイ「これ行かなきゃいけない」「行きましょう」
マヌ「これは大型だ」
ボイ「私にとって何が大型かって話なんですよ」
マヌ「ホントだよ何が客船、何がオイルリグよ」「やっぱり自分の愛する女性を助けに行くのが一番の大型じゃないか」
ボイ「そうですよ」「客船よりキラメキーラ、オイルリグよりキラメキーラ」「アーティファクトよりキラメキーラ」マヌ「さすがだ」

通知の出た病院に駆けつけると中が火の海状態
奥で倒れている衛星外のメキーラ、爆発音とともに病院が炎上しダウンしたらしい(原因は歪みだったとのこと)
普段救急隊のダウンには行かないがメキーラだったから何事かと駆けつけたとボイラ
「●●よりキラメキーラ」とマヌ太郎といっしょに盛り上がる
調子に乗りすぎて居合わせた煉から二人共テーザーを食らう

ボイラ、メキーラの普段と違う姿に気付く
ボイ「あれ?メキーラさん私服ですか!?」
メキ「ハイそうですよ」
ボイ「ほぉ〜」

ついまじまじと見つめてしまうボイラ
メキ「なんですか?似合ってないですか?」
ボイ「いやとても似合ってますよ…ほぉ〜…」「いいですね…」「その服…好きです」

病院を去るボイラとマヌ太郎
マヌ太郎はこっそりメキーラの写真を撮っておりボイラに送ってきた

24:44
さぶ郎と自転車で本署に戻るボイラ
さぶ郎からデートの服装は決めたのと聞かれ、決めてないと答える
メキーラの好みを聞いてこようか?とさぶ郎
さぶ「髪の毛生えてるか生えてないほうがいいか聞くわ」
ボイ「髪の毛は聞かなくていい」「聞かんでええ」

11/30 メキーラ#133 ボイラ#100

21:01
ボイラ、今日現場で撃った相手がノアだったことを聞く
マヌ「でも過去の女性だろ、気にするな」「今は新しい出逢いだろ」
ボイ「メキメキとね」
マヌ「メキメキと成長させるんだ」

マヌ太郎とまた二人盛り上がる

21:04
ボイラ、マヌ太郎とテニスコートを下見に行き、体験

21:44
メキーラ、病院に訪れたマクドナルドから面談を受ける
マク「正気か?本当に真剣に彼のことを大事に思っているのなら私も真剣にならなきゃいけない」
メキ「彼って…?」「もしかしてボイラさんのことですか?」

どうしてボイラを遊びに誘ったのか聞かれる
メキ「お仕事を一緒にする中で、緊張感があったりしても帰り際に声を掛けてくれたりとか…面白いこととか言ってくれたりするので…」「面白い方だと思って単純にお友達になりたいなと」
マクドナルドはボイラを応援しているとのこと
デートのことを聞かれ色々と答える
プランを企画しようかと言われ、ボイラがいいならと答える
ボイラが喜んでたということを聞く

メキ「そうですね、何回か遊びに行きたいですね」
マク「エッ!?」

メキーラの発言にかなり驚くマクドナルド、想定外だったらしい

22:06
ボイラ、マクドナルドから電話が来る
明日メキーラと出掛けることについて聞かれる
マク「いつの間にメキの心を盗んだんだよ!」
ボイ「どういうことですか!?」

直接会って話したいと伝える

22:16
ボイラ、マヌ太郎と恋愛トーク

24:02
ボイラ、マクドナルドからメキーラはボイラにぞっこんだと聞かされる
その後も色々メキーラと話したことを聞かされて動揺しまくるボイラ
マクドナルド、マヌ太郎の勢いにタジタジのボイラ
マク「どこが好きなんだと聞いた」「仕事してくれるときに優しい言葉を掛けてくれる」
ボイ「うわああああ」「美人ですねとか言ってただけですよ」
マク「口説いてるじゃないか!」

メキーラはまだ自分の気持に気づいていない、彼女に優しい言葉をかけてほしい、がっつくなとマクドナルドに言われるボイラ
デートのときは社員皆で見守るというマクドナルド

24:23
メキーラからの唐突な誘いに怪しんだり不安を感じていたが、吹っ切れたらしいボイラ
ボイ「俺はキラ・メキーラが好きだ!!」
丁度登ってきた朝日に誓うボイラ
ボイ「メキーラさんは…真摯に…がっつかずに…頑張りますので…マックさん、マヌ先輩、見守っていて下さい」

24:35
ボイラ、マヌ太郎とマクドナルドとデート服を選びに
ほぼマクドナルドのチョイスで選んでもらう

24:51
ボイラ、マヌ太郎がシュガーピーチから着信音を作ってもらっていることを聞く
以前メキーラが病院で歌っている姿を見たことがあると言うボイラ
今度歌を聞かせてくださいというメールを送ったことがあると話す
明日のデートで歌を聞かせてほしいというのはありかと二人に聞く、「あり」
マクドナルドからテニスのあと景色の良いところに連れて行こうと言われる
三人団結して帰路へ