低スぺPCのゲーム紹介#4 -Inscryption-

評価

・低スぺ動作性:★★★☆☆(やや支障あり、不可能ではない)
・おすすめ度:★★★★★

一言紹介

デッキ構築ゲーム+謎解き

内容

若干ホラーテイストのデッキ構築カードゲームです。
Pony islandやThe Hexなどの捻りの効いたゲームを作成されている
Daniel Mullinsさん作とあり、一筋縄ではいきません。
ネタバレ厳禁のゲームです。少しでも興味を持ったならぜひ遊んでみてください。
なおジャンプスケアはありません

動作性

そこそこのスペックが要求されます(VRAM 1GB)
VRAM 128MBのノートパソコンでもクリアはできましたが、画質を最低にしても相当もっさりした動作になります
素早い動作、エイムを求められることはないので何とかなりましたが、気になる方は相当ストレスかも

以下、若干ゲーム内容に言及します
完全に前情報なしで遊ぶ方はここで止めて買ってください

~~~~~~~~~~~~~

本ゲームは3セクションからなります。うち2つ目は2Dのためサクサク動きますが、特に3つ目のセクションが3D+グラフィックも凝っており非常に重いです。具体的にはカード選択のカーソルがもっさり動く(マウスの動きに追いつかない)程度です。
switchでも出る予定なので、少しでも興味を持ったらぜひプレイおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?