見出し画像

テレビ局の人が手のひらを返した瞬間

テレビで売れた方がよくいう話だ。今まで挨拶してくれないもしくは目も合わしてくれなかった人が、売れた瞬間に急に挨拶してくれるようになった。

これはもうあるあるとなっているくらい周知の事実だ。僕もそこまで数は多くない。というか数えるほどなんだが、その瞬間を目にした事あるし体験した事ある。

そんな人嫌やとか色々思う人もいるだろうが手のひら返した瞬間というのは見ていて気持ちいい。実に優越感ある。これは僕の性格の悪さが滲み出てる言葉だが
体験した人は言わないだけでこう思ってる人も少なくないだろう。

だがそんな人はこちらが下降気味になるとまた手のひらを返してくる。良くない方にだ。だから優越感はあるがそれに浸ってはいけない。

それを目の当たりにした話を今からしよう。
それは実にきれいな手のひら返し。
息を飲むような美しさであった。


ここから先は

2,269字

¥ 100

サポートして頂けるなら全力で感謝します!!!! でもご無理はせず。