見出し画像

1000回OCHINCHINを出し、神になった男の話※NKODICEの話です。

初めまして、arcadeランキング12位、OCHINCHINランキング3位、WORSTスコアカンストの弱小短小NKODICERです。
本日は1000回OCHINCHINを出し切り、神になったご報告と今までプレイしてきた185時間以上の思い出とテクニックについて話したいと思います。

NKODICEとの出会いはにじさんじの野郎たちによる生放送でした。
即購入を決意したことを今でも覚えています。定価で
初めのころはサイコロで役ができるだけでニコニコしていました。
ナッジもうまく使えず、スピンのかけ方も知らなかったあの頃、私はただ役ができるだけで嬉しく、そして楽しかったのです。
しかし、私は普段から目の前に出された情報を瞬時に判断するゲームをしていたため、このゲームととても相性がいいことに気がつきました。
そのゲームの名前は「おばけキャッチ」です。気になる人はぜひ調べてみてください。
スコアが初めてカンストした時のことは今でも覚えています。当時はカンストの概念を知らなかったので、発狂しかけました。
しかし、そこから私のNKODICER道は始まりました。
そしてちょうどその頃、ある配信者との出会いがスコアアタックへの道に入るきっかけになりました。皆さんご存じでしょう。マチカネセンチネルさんです。
マチカネセンチネルさんの解説動画や生放送は本当に参考になることばかりでした。この頃には私はすでにOCHINTENの実績も取っており、実績は残すところあと一つとなっていましたが、私はOCHINCHINよりもスコアを優先する日々が続きました。

ここらへんでテクニックについてお話しておきましょう。
まずカメラワークについてはゲームを始める前の情報で知っていました。
椀に近いほど賽がこぼれにくいというものですね。器厳選という言葉についてはもう語る必要はないでしょう。
この後に気がついたのはナッジの強弱です。これはマチカネセンチネルさんの生放送で知った気がします。外の輪に波紋が近づくほどナッジが強くなるというものですね。
最初は私も苦戦しましたが、実はこれをやりやすくする方法があります。
それは、後ろで「にんじゃりばんばん」を流すことです。
おそらくナッジの波紋のスピードとBPMが一緒なのだと思います。おかげでナッジがとてもやりやすくなりました。オススメは長瀬有花さんのカバーです。
次に気がついたのはお椀が浅くなったり深くなったりしていることです。
これは、うすうす思ってはいましたがNKODICER用discord鯖の通話で確信に変わりました。
最後にスピンと跳ね返り調節ですね。私はこれをフォースと呼んでいます。
やり方は簡単で、賽を振るときや振った後にドラッグするだけです。

こうしてスコア20億以上を叩き出して12位になった私はOCHINCHINランキングに本格的に殴り込みに行きました。
ただひたすらOCHINCHINを出し続け、最高連続記録は13回、一日に出した回数は130回を超える日もありました。

画像1


単純計算してみると1000回÷185時間なので一時間に5.4本出している計算になりますね。
この頃になるともうただの役を見ても笑顔になることはなくなってしまいました。
私は遅いながらも気がつきました。NKODICEでもう何十時間も笑っていないことに。
なのでこれから全実績解除やGOD OF OCHINCHINを目指す人は注意してください。
その先は地獄だぞ

NKODICEは適度に遊んで楽しく笑いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?