インデペンデンスデイのやりとり6(2020/04/12•13)

(前回の続き)

内:僕はスーパーのお惣菜コロッケが好きでよく買いますね〜!ほかにはラスコーラっていう40円くらいの缶コーラとセットで地元愛知県豊橋市が生んだ銘菓・ブラックサンダーを買ってワンコインでハジけたりしてますね〜Yes Coke Yes!久保田くんがスーパーでよく買うものは大好きな天かすかな?あっ、でも好きすぎてスーパーじゃなくて問屋から卸してるって言ってたっけ?

----------------------------------------------------------

久:ラスコーラって神戸居留地ってメーカーが出してるやつね!業務用スーパーとかで目ん玉飛び出るぐらい安く売ってるよね!
あと内藤さんの地元豊橋駅は新幹線降りたらすぐ、ブラックサンダーのキャラクターのパネルがお待ちかねしてるぐらいだもんね!
あと天かす常備してる僕だけど、卸してないから100円ローソンで買ってるよ!何よりそこまで好きじゃないわ!!!

内:ごめん、今日いままでずーっとスーパーファミコンミニの聖剣伝説2やってて返信遅れた!スマホみるのも嫌になるくらい目が疲れた!好きなゲームありますか?

久:これだけ遅れるってどんだけ集中してやってたんだよ!!確かに聖剣伝説2はタメ技とかあって途中でボタン離しにくいけども!!セーブ付いてるから!!あと、ゲームは1日1時間までって高橋名人言ってたから!名人の教え守れ!!!
テレビゲームで好きなのは、桃太郎電鉄・三国無双・戦国無双・あとルイージマンションも好きだな!今の中で何かやったことあるかい?

内:すいません、名人の教えよりも聖剣を引き抜いた少年の冒険を優先してしまいました!ルイージマンションはやったことありますよ〜みどりを操作してお化けを倒して進んでくゲームだよね。

久:まあいいよ!神殿のみんなにもよろしくつたえておいてくれ!
ルイージのことみどりって言うなよ!マリオ&ルイージRPGのルイージをじゃない方扱いするノリじゃないんだから!!!
内藤さんの好きなゲームも一応聞いておくよ。一応。

内:足して二応!僕はマザー2かな〜大学の頃マザー2ハマりすぎて大学1年間で2単位しかとれなかったからなぁ〜まぁでも今は聖剣伝説2にゾッコン!話はガラッと変わりますが、久保田さんご自身の恋の話なんてあればお聞かせください、いままで聞いたことなかったので!

久:確かに面白いけど、1年かけてやりこむようなゲームじゃないのよ!マザー2は!!
なんなんだよ、インタビュアーみないな聞き方で!!!僕の恋の話興味ないだろ!!!
僕は自分が嫌いでいつも自分のことなんて好きになる人なんかいるわけないと思って二の足を踏んでしまうんだけれども、豊橋のラブ孔明こと内藤さん!僕に恋の策を授けてくれよ!!!

内:マジレスすると久保田くん毎日エゴサーチしてるから自分のことめっちゃ好きだと思うよ。あとマジレスすると、自分のこと好きすぎて傷つくの臆病になってるから人を好きになる勇気を持つことかなぁ。あとマジレスすると、清潔感かなぁ。

長くなってきたので、インデペンデンスデイのやりとり7へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?