インデペンデンスデイのやりとり23(2020/05/15.16)

(前回の続き)

内:1番かぁ〜最近家でよく電子雑誌を読んでいて行きたいスポットいくつか見つけたんだよね〜。中目黒の巨大スターバックス、渋谷のレモンライス屋さん、あとはチェレステ松風かなぁ〜。

----------------------------------------------------

久:レモンライス調べてみたけど美味しそうだね!!あと、僕のアパート電子書籍に載ってないから!!僕はやっぱり上野動物園だね。Amazonプライムビデオで上野動物園の動物たちみたいな動画見てるけど、さすがに本物見たくなってきたよ。

内:上野動物園いいね〜上野駅前にイアコッペっていう美味しいコッペパン屋さんがあるからそれ買って向かうとより楽しいよ〜。あと間違えて飼育されないようくれぐれも気をつけてね〜。

久:コッペパンも美味しそうだね!今度上野行く時寄ってみるよ!!あと、動物の話題が出る時絶対飼育されないようにって言わなくていいから!!ちなみに上野動物園で絶対見に行く動物はいる?

内:ごめんごめん〜次からは言わないように気をつけるよ〜!結局全部観ちゃうんだけど、中でもフラミンゴずっと見ちゃうなぁ〜あんな脚細くてキャシャなのにわざわざ一本脚で立ってるからストイックな生き物だなぁと思って〜あのストイックさあれば人生なんでも成功するよ〜フラミンゴには毎回刺激もらって帰るね〜。久保田くんのお気に入りの動物は?

久:偶然にも僕もフラミンゴって言おうと思ってたのよ!ストイックだと思ったことはないけど。冬の夕方、不忍池に西日が刺してる時のフラミンゴはとても美しいよ!!僕はじゃあカワウソかな?手前の水槽と奥の池があって、その間の細い管をカワウソが通ってくるのが可愛くてすきなんだよ。

内:ぼくが行った時はカワウソ全然うごかなかったなぁ〜また行った時みてみるよ〜。上野といえば前に久保田くんの衣装のピンクのジャケットも上野で買ったね〜THE MANZAI予選の直前に。

久:買いに行ったねー。ショッキングピンクのジャケットね。一緒に買いに行った内藤さんと小川くんの2人がめちゃくちゃ勧めてくれたから買ったけど、そのジャケットでウケた印象無いから魔のジャケットって印象だなあ。道中あまちゃんの話した覚えあるから2013年かな、あれは。

内:上野の上野屋っていうわかりやすい店名で買ったなぁ。7年前っていうとお互い20代かぁ、ライブもほとんどなかったから暇さえあれば久保田くんと遊んでたなぁ〜高円寺のタイ料理と東中野の銭湯はもういいよってくらい行ったなぁ〜。あの時は毎回朝まで遊んでたけど、さすがにこの歳になると朝まで遊ばなくなったなぁ。最近朝までなにかしてたことある?

そろそろ長くなってきたので、インデペンデンスデイのやりとり24に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?