新聞


電車で座っていた僕の頭上

網棚に置き忘れの新聞があった

最近ニュースは全部スマホを見るから

新聞読まなくなっちゃったなと思ってたら

別の車両からおじさんが来て

中身も見ずサッと新聞を手にとって

そのまま別の車両へ去っていった

わずか数秒の出来事だった

おじさんは

その新聞の持ち主なのかな

でも別の車両からきたからな

あえて別の車両において

誰かにとられないか

ドキドキを味わってたのかな

ちゃんと新聞の内容わかってたのかな

スポーツ新聞だと思って

経済新聞だったら

頭かかえてるだろうな

なんか

競馬してそうだったな

競馬新聞だと思って

経済新聞だった方がつらいかもな

でもそれがきっかけで

経済に興味を持って勉強し始めたら

いつか立派なエコノミストとかになるのかな

新聞に載ったりするのかな

そしたら新聞久しぶりに買って読もうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?