見出し画像

新型コロナワクチン個別接種促進協力金申請@医科クリニックの開業医妻の日常

今日は3月3日、ひな祭りですね!

月末処理作業に追われていましたが、、

『新型コロナワクチン個別接種促進協力金』の申請ってしてらっしゃいますか?

1日50人以上
週100回以上が4週連続
週150回以上が4週連続
の接種があったときに申請するものです。

ふつうの請求はお住いの市町村または国保連合会に請求かけていると思いますが、これはさらに上乗せ請求できるものです。

うちは1日12人程度の週5日接種だったので、まったくひっかかりもしなかったのですが、、

にわかに申請できそうなことがあったので、入力してみたら、

やっぱりゼロでした( ;∀;)

1日50人接種は、普通の診療をやっている日では難しいと思うので、

休日や休診日にまとめてやると、かなりお得なコロナワクチンの請求ができると思います!!

請求書は、親切にエクセルで自動計算になっているので簡単です。

ちなみに第4期の締め切りは10日になるようですので、お早めに~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?