見出し画像

患者調査のレターパックが来た!@医科クリニックの開業医妻の日常

先日、分厚いレターパックがきました。厚生労働省から!

何事かと思い、中を見てみると、

暑い冊子とアンケート用紙の束が💦

何のお話かしら?と思い、よくよく読んでみると、

3年に1回行われる患者調査の依頼とのこと。

全国無作為で選ばれた6000件の1施設に、どうやら該当したらしい。。

しかも、ある1日に来た患者全員に対して、回答が必要とか、、

さらに、日にちが指定されているではありませんか!

びっくりなことに、10月20日とのこと💦

コロナワクチンの秋接種開始が9月20日で、

10月からはインフルエンザワクチン接種も始まるのに💦💦

びっくりです( ;∀;)

これは、何とか別の日にしていただけないかという思いと、

受け取らなかったということにはできないのかという思いと、

誰が、集計するんだろうという思いと、

スタッフにまかせたら、辞めてしまうんじゃないかという思いと、

なぜ、この時期にやるんだろうという思いと、

この労務は無償提供なのかという思いと、

今、私の心は複雑です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?