見出し画像

インフルエンザワクチン2021@医科クリニックの開業医妻の日常

今年もインフルエンザワクチンの季節になりましたね。

今年はワクチンの納入についての、卸さんからの回答が遅くて、

予約サイトの設定もぎりぎり?例年より遅めになってしまいました。

9月23日からの予約開始(例年だと9月の初めからスタート)しました。

そして、接種開始はいつもなら10月初めからスタートしておりましたが

今年は来週の10月11日(月)からです。

コロナワクチンもありましたからね~。

皆さまのところでは卸さんから前年実績の7割しか納入できないって、

言われていませんか?

卸さんにもよりますが、いつもより少ないことは確かです😢

予約開始日に11月までの枠はすべて埋まりました。

ワクチンの納品も全部来るかは定かではないので、ドキドキです💦

10月、11月は品薄になりそうですよ~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?