見出し画像

「診療・検査医療機関」の院内トリアージ加算@医科クリニックの開業医妻の日常

レセプト期間間際の9月28日から、院内トリアージ加算が増えましたね💦

今まで 院内トリアージ加算300点

院内トリアージ加算300点+二類感染症患者入院診療加算250点=550点!!

嬉しいけど、、バタつきますよね。

連絡来たのは9月30日だし、レセプトはある程度チェック終わっていたのに

ひっくり返してやり直しだし。。

しかも、、

ホームページに「診療・検査医療機関」である旨を掲載することが条件とか。。

自治体のホームページにのっている場合はいいとか。。

こちら参照ください。

8月16日からの二類感染症患者入院診療加算がコロナ陽性患者さんに

認められた際も、電カルがすぐに対応できず大変だったのに。。

結局、8月16日からの患者さまは(特に小児)、全員

月遅れ請求になりました。

クリニックも対応力が求められているなあと、感じます。

さあ、前向きに頑張りましょ^^

秋の味覚が美味しい時期ですからね。

仕事のあとは、自分にご褒美(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?