見出し画像

子ひつじの近況報告〜駅でアルバイト始めたってよ〜

子ひつじは中学の頃からやりたいバイトがあった。
近所を走る私鉄の駅員バイト。
そんなに都合よく募集があるわけじゃないぞーと伝えていたのですが、どうしてもその路線でバイトをしたかったらしく、高校生生活が落ち着いた頃にバイ活開始。

❌最最寄
❌ちょっと最寄
⭕️結構遠い大きめの駅

自分で駅に直接電話をし、最後の「結構遠い大きめの駅」で採用をゲットしてきたのでした。

常々、

「自分の「好き」を仕事にしたい」

と目を輝かせていたので、

「おう。「好き」を仕事にするとどんだけ大変か現実見てこい」

と遠慮なく背中を蹴り出しました。

バイト先では

・ラッシュ時の人員整理
・駅の清掃
・遺失物回収

などの業務についているらしく、この猛暑の中楽しく通っている様子。
いずれ厳しいこともあるかもだけど、今はとにかく夏バテしないことを祈るばかり。

がんばれ。子ひつじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?